※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラして異常なかったけど腹部エコーや大腸内視鏡などして異常が見…

胃カメラして異常なかったけど腹部エコーや大腸内視鏡などして異常が見つかった方いますか?!💦

本当にずっと胃もたれ胃痛胸焼けが続いてて、良くなる時もあるんですがすぐ不快感がでてしまってて💦
胃カメラこの前しましたが全く異常なし、機能性ディスペプシアと言われました😮‍💨

薬貰って少し良くなったんですがコロナのワクチン打ってからまた悪化してご飯なにも食べれなくなりました😭

お腹が痛いわけじゃないのですが便秘ですし、お腹になにか異常があったら胃もたれという形でもあらわれるのかなーと思いまして😣

知り合いでも聞いた話でもなんでもいいのでお願いします😣💦

コメント

みみ

セカンドオピニオンなどされてはいかがでしょうか??
私は便意があると、みぞおち近くにものすごい痛みが走り年に2回は気を失うほどの痛さですm(_ _)mずっと胃だと思っていたのですがすごく綺麗で最終検査で大腸カメラをした結果、過敏性腸症候群、3つのポリープ(良性)そして帝王切開だった為、癒着もみつかりました💦
痛みの原因は過敏性腸症候群からだろうと言われ、毎日処方された薬を飲んで便秘気味だと便秘薬のみます!
参考になれば幸いです💦

退会ユーザー

横から失礼します!
    過敏性腸症候群は、下痢や、便秘がずっと続いたりしますか??

• 11月12日
  • みみ

みみ

私はホルモンバランスのが関係してるんじゃないかなぁと思うのですが…
    排卵日辺りから便秘、2日3日でない
    やっと出たと思えばコロコロうんちでお尻が切れてしまうほどです💦
    そこから急に1日かなりの下痢になりまた2日3日でません😭💦
    普通に毎日するっとでる便は生理後の一週間くらいです💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    病院は3軒ほどまわったのですが、どこも一緒という感じで😅そして若いから別にカメラしなくていいんじゃない?って感じで💦もう33ですが😣
    みぞおちの痛みなのにそんなにみつかったんですね💦カメラしてよかったですね😞
    私は食べれない時は平気で一週間以上出ません💦胃が調子いい時は4日ほどです💦どっちも便秘やばいですが😨
    でも下痢したりお腹痛くて出るっていうのがあまりなくて💦
    なので大腸カメラ意味あるのか?って思ってたので、とても参考になりました!✨

• 11月13日
🧸

機能性ディスペプシアだと過敏性腸症候群合併しますよ!
私は胃カメラして異常なく、機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群(可能性大)と言われました!

退会ユーザー

すみません、どんな症状ですか??
    過敏性腸症候群は、大腸の検査してから分かりますよね?

• 11月12日
  • 🧸

🧸

普段コロコロ便で時々スルスル出て溜まりに溜まって波のある腹痛がきて下痢になります。
    はい、なので可能性大って言われただけで、過敏性腸症候群って診断されたわけじゃないです。

• 11月12日

退会ユーザー

私もです💦
    腹痛は、出したら治りますか??

• 11月12日
  • 🧸

🧸

出したら治ります🌼

• 11月12日

退会ユーザー

私も、完治する薬はないと言われて諦めてます!
    過敏性腸症候群と言われてから毎日、下痢か便秘かて感じです。
    ストレスなんでしょうか。

• 11月12日
  • 🧸

🧸

検査しましたか?😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つが合併するんですね!💦私はあまり下痢しないのですが便秘なので可能性は高いんでしょうか😞
    検査してみないとわかんないですかね💦

• 11月13日
  • 🧸

🧸

私も便秘です😭

• 11月13日