※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

出産入院中、オムツやお尻拭きに制限があるか相談です。同じような経験の方、何枚持っていったか教えてください。

出産して入院中…
オムツやお尻拭きに制限あった方いらっしゃいますか??

お尻拭きは丸々一つ渡されます。
オムツは何枚か分かりませんが一階に自販機がある為足りなくなる人もいるので無くなったらそこで買ってくださーい!って言われました(笑)

一人目の時の産院はなかったので枚数制限あるんかい!って思ったのですが…試供品を持っていこうと思ってます。
何枚くらいプラスで持っていけば足りぬのか分かりませんが同じよう方いらっしゃいましたか!?

何枚くらい持っていきましたか??

コメント

ゆず

わたしが出産した病院も足りなくなったら売店で買ってくださいという感じでした!
経膣分娩の時は足りましたが、帝王切開の時は足りなかったので買いに行きました!
入院する日数ともらえる枚数によりますね😅

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    経膣分娩の時の方が短いので足りたんですかね!?
    帝王切開だと数日伸びますもんね(T ^ T)
    何枚配られるのか次の助産師外来の時に聞いてみようと思います!

• 11月11日
りん

息子の時ですがおむつはお試しサイズ?みたいなやつと24枚?とかのやつとお尻拭き一袋もらっておむつはギリギリ足りるか足りないかで足りない人何人もいてそういう人は追加購入してました💦
私は面会の時に旦那に買ってきてもらいましたが今回は一応15-20くらい圧縮袋とかに入れて持っていこうかなと思ってます😂

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    やはり枚数制限あるとそうなりますよね😭
    私も試供品だけで結構あったので圧縮かけて持っていこうと思います✨

• 11月11日