※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

私より同居している義母が大好きな娘。毎日義母のところへ行くと新しい…

私より同居している義母が大好きな娘。
毎日義母のところへ行くと新しいおもちゃがなんかしら増えており、欲しいといえば何でも与えてしまう義母。
そりゃ叱ったりする母親より好きですよね。
悲しくなります。オムツ替えすら一歳過ぎるまで拒否してたような義母。
本当同居しなきゃよかったと毎日思います。

コメント

ママ(31)

うちは実母ですが、
一緒ですよ〜!

愛情もくれているし、
私が居ない時でも
ばぁばがいれば子どもたちも
全然大丈夫なので、
出産のときとか助かるな〜
とプラスに考えています。
上の子は今でもばぁばと寝たりしてます😂

質問者さんも
もうすぐ出産ですね!!
お互い頑張りましょう!

• mii

mii

実の母に行く分には特に気にならないんですが💦

はい💦もうすぐ出産ですが、それすら私がいなくても何でもないんだろうなと悲しくなっています🥲ネガティブすぎますね…

• 11月11日
紺

二世帯住宅で玄関だけ同じの同居ですがまさに同じ感じです。
普段は保育園行ってますが、休みの日とかばぁばよところに行ってくる〜とか言って行っちゃいます。
悲しくなりますよね…。
息子はほとんど会わせてません(笑)抱っこも退院日かな?その日だけです。(私がお風呂とかで見てないときにさせてたかもですが)
本当に後悔しかないです。
最近はTwitterで同じ境遇の方と愚痴言い合ってます…😂

• mii

mii

同じです!一応玄関以外は別ですが娘の時は夜中の2時とかでも泣いてれば来て、旦那は孫が可愛いんだよとわかってくれず、とにかく二人目の産後はお風呂も手伝いとかいいから!と強く旦那に話しましたが不安でしかありません。ほとんど会わせてないってすごいですね😆でもそうじゃないとこっちがノイローゼになりますよね💦

• 11月11日

同居じゃなく近距離ですが、お気持ちめちゃくちゃわかります🥲
でも、息子も最近になって
ばあちゃん=何でも許される存在
という認識になり
もはや義母はおもちゃ状態です(笑)
たぶんこのままもう少し大きくなると
ATMみたいな存在になってくると思います🤣
母親はもちろん怖いし、厳しいけど
やっぱり毎日寝るときは一緒にいたいし
自分から絶対離れない存在だからこそわがまま言えるんだと思いますよ😊

• mii

mii

ありがとうございます😭
    本当にご飯の時と寝る時だけ私のところに来る感じで…もう二人目は義母には渡さない!と意気込んでたところでした💦
    そして近距離…わたしもそうすればよかったです💦同居で玄関も一緒なのでとっても後悔してます…

• 11月11日