※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪が治りにくい子どもについて相談です。病院で薬を飲んでいるが、まだ症状が続く。病院に行く必要があるか悩んでいます。

保育園,幼稚園に通ってる方
一度風邪引いたらなかなか治らないですよね⁉️😭

病院のお薬も飲んでますが
まだ少しコンコン咳出たり鼻水が出ます😅
きっと治ってもまた他のお友達から貰って
治らないんですよね⁉️‪

うちの子だけですかね⁉️😅


とりあえず、
2週間、風邪のお薬飲んでたのですが
そんなに酷く無いのでもう病院行かない方がいいですかね⁉️
ずっと薬飲ませるのもちょっと心配で💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

個人差はあるんじゃないですかね🤔
うちはあまりひきませんが、1.2日で治させるように布団で安静とかにしてます。

ジェシー

乾燥してる時期なので、咳はけっこう残ると思います。

わたしは
・食事が取れている
・睡眠が取れている
・普段と同じ生活リズムに戻っている
(いつもしない昼寝をしたり、夜寝るのが早かったりしない)
を基準に、薬の追加はもらいに行かないです。

yoyoyo

うちはクループになりやすいので、すぐ小児科に行きますし、咳鼻水残ってるうちは元気でも薬は飲ませてます。
病院行く行かないはお母さんの判断でいいんじゃないですかね。行ってみてもうお薬いらないねって言われるかもしれないし。
うちは9月までコロナのこともあるので登園自粛してまして、10月から少しずつ登園してましたが、速攻で風邪もらってきました。鼻水ダラッダラのお友達がクラスにいて💦さすがにそこまで酷いのに休ませないの?てくらい😭保育園通ってる限り、うつされたりうつったりはあると思います。

deleted user

もう3週間ぐらい鼻水垂れてます💧
そんな酷くないので病院行ってないです😅

m🤍

我が子は中々治りません💦
なんなら夏からしょっちゅう薬飲んでるような…
今も鼻と咳が酷くて飲んでますし…
私も同じこと心配してました😨
そんなに酷くないなら行かないですかね!!