※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

長女が帰宅後にブロッコリーを食べて腹痛、下痢、嘔吐がありました。ブロッコリーが原因か、胃腸炎か不安です。

長女が帰宅してからブロッコリーを食べ数十分後に腹痛で下痢、嘔吐をしました
最初は保育園でも胃腸炎が流行ってると言っていたので、胃腸炎かと思っていたのですが30分位の間で下痢2回、嘔吐1回で終わりました
その後はいつも通り元気になりご飯も食べ、下痢も嘔吐もありません
帰宅してから食べたのはブロッコリーだけで、しかも3日前に茹でたブロッコリーで私が見た中の1つは白いカビ?のようなものがついていました
これは胃腸炎ですか?それともブロッコリーが原因でお腹を壊したのでしょうか?

コメント

お腹壊したんだと思います💦
カビが生えたブロッコリーと同じ器に入れてたブロッコリーならそうなんでしょうね…
カビは菌ですが、目に見えて分かるもの以外はカビ胞子ですから、1つでもカビが生えてたらその空間にある(例えばジップロックやラップをした器など)ものも見えない胞子が付いている可能性が高いです。