※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんについて、ミルクの量や時間について不安があります。体重は増えているが、身長も体重も平均内で健康そうです。ミルクの量や時間について適切な基準が知りたいです。

生後2週間から完ミです

3時間おきにきっちりにミルクあげてます
とか、ミルクも月齢にあった量だけ
あげよるとか見るけど、私は
よく寝て泣いて腹減ってたらミルク140
飲ましてなんなら夜中は160飲みきるし
おかげで5時間超えて寝てくれます
日中は全然寝んけん3時間立ってなくても
ぐずって寝れん時はミルク足して
寝かしてます

検診でも1日に増える体重がちょっと
平均よりオーバーやけど身長も体重も
平均内です(体重は曲線上の方👈
おかげでモチモチぷよぷよやけど(笑)

上の子も同じよーに育ててきたけど
ちょーー健康やし何なら今はこんまい方です

ミルクの量時間、適当な方います?
正直割とママリでも見なくてダメなんかなって
思ってきだして😭

コメント

ママリ

同じです!
うちの子たち完ミでしたが退院してからずっとテキトーーで育てましたよ😊👍元気です!✨✨

  • 🐱

    🐱


    安心です、、✨
    時間守っても赤ちゃんも腹減る時は
    減りますよね😌
    元気なら結果オーライですよね🌟

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクも離乳食も欲しがるときに欲しがるだけスタンスです✨
    全て規則的・マニュアル通りに実行して、毎回上手く行く子なんてあまり居ないと思うし、大丈夫ですよ😆

    • 11月11日