※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
ココロ・悩み

ママ友との会話が苦手で、羨ましく思っている悩みです。

ママ友憧れます!
でも、話すことが苦手なのでなかなか作れません😢
ママ友とは呼べるかわかりませんが
幼稚園で子供が同じクラスで仲良くしてる友達のママさんお一人とよく迎えが一緒になることがあるのですが、
「こんにちは」はいいますが
子供が先先行っちゃったりするのでお話はあまりできません!
で、たまに迎えが一緒になる同じクラスで仲良くしてるお友達だちのママさんがいて、子供同士がおしゃべりしてて
そばで見てるときもあまりお話できません!
同じ幼稚園に通うママさんたちとすれ違うことがあるのですが何人かでおしゃべりしながら帰ってるのを見るといいなぁと思います!
皆さんどんなお話をしてるのでしょうか?
毎日お話しながら帰っておられるのでよく会話が尽きないなと思います!羨ましいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママ友と呼べる方いません。が、以前住んでいたところで仲良くなったママ友と切るに切れない関係になってしまって(子供同士が仲良くなってしまい家も近くて遊ぶ場所もおなじ)しんどくなった経験があるので、迂闊に仲良くなれず、仲良くなるのも怖くて、、園の情報交換くらいはできる人は欲しいなと思ったりもします。別に出来なくてもいざとなれば先生に聞いたらいい話なんですけどね💦ママ友もいたらいたで、、と思います!

はじめてのママリ

特に意識してないのであまり内容覚えてなかったりしますがお迎えで
こんにちはー
って言った後まだ話せる暇ある時は
なんか急に寒くなりしたね
とか天気の話したり世間話してますかね🤔

moon

話の内容は園の事や気になる事を聞いたり、どうでもいい話が多いです。

ていと☆

私も基本挨拶してからやはり幼稚園の話題が多いですね。
うちはもうすぐ生活発表会なのでお子さんどんな役やるとか聞いてますか?とか子供中心の会話です。
習い事関係に関しては話したくないと思われてるママさんもいると思うので積極的には話しません。
これからの季節クリスマスあるし、クリスマス何かしますか?とか相手がクリスマスプレゼントの話しとかしたらどんなもの欲しいといってますか?とかいかがですか?
うちはいつもうちの子は○○なんですけどそちらはどうですか?と質問するときは自分の回答をしてから質問してます。
へたに詮索するママと思われたくないので😂