※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子ども産んでからレス。2人目の話を旦那としているが、話し合いがなく、悩んでいる。旦那に魅力を感じず、話しても無駄だと感じている。

子ども産んでからレスです。

2人目どうするか聞いても「とうしようか?家のローンもあるしね〜」で3年が経ちました。
何度か私から話を持ちかけましたが、旦那からこの話題が出たことはありません。

毎回毎回はぐらかされていて正直しんどいです。

周りは妊婦さんラッシュで辛いです。
話聞くのも辛い時もあります。
毎日、2人目のことを考えてしまいます。
妊娠報告に嫉妬しているというか、ちゃんと夫婦で話し合ってるんだなとうちはどうして夫婦で向き合えないんだろうと悲しくなります。

旦那は親が高齢の事もあり、更に2人目なんて後回しです。

私は40歳手前なので半分諦めてます。
ただ、ちゃんと話し合って決めないとずっとモヤモヤが残ると思うんです。

ローンがあるから無理だね、ならそれで仕方ないと思っています。
ちゃんと話し合いたいのに「どうする?」が延々と続く感じで…

もう旦那になんの魅力も感じないです。。
素直に話す事も無くなりました。
自分の気持ちを話しても無駄だなと思います。

コメント

うちも妊活系はすべてわたしからです笑
毎回後々いらいらしてきます、

妊活まだスタートできてませんし正直旦那自体に魅力は感じてませんが
娘がおねえちゃんになりたいというので、ワクチン打った次の月でするから!っていってあります。
もう強制です笑

ははぐま

本当は「ローンがあるから」だけでは諦めきれないのかなと感じました。
2人とも「どうする?」だと話が進まないと思うので、ご自身が2人目が欲しいならその考えを話して進めるしかないと思います。
代わりに話し合ってくれる人がいるわけではないですし、時間は待ってくれないので😓

うちも1人目妊娠中からレスです。2人目が欲しかったので、夫と話し合って手っ取り早く(?)人工授精して授かりました。

ククルさんは欲しいんですよね?

旦那さんが無理!と言い切っていないのなら「2人目作ろう!ローンはなんとかなるよ!」と、作ろうと言い切ってしまうのはどうですかね?🤔

多分、旦那さんは自分で決定権を持ちたくないのかな?と思いました(^^;

ままり

ククルさんが欲しいなら、「どうする?」ではなく「2人目が欲しい」と言い切って話し合いしたほうがいいと思います。