※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

みなさんはタバコを吸っている人に子どもを抱っこさせていますか?生後4…

みなさんはタバコを吸っている人に子どもを抱っこさせていますか?

生後4ヶ月の子を育てています。
身内では義父だけがタバコを吸っています。
私がタバコを吸わないので、ニオイなどがかなり気になり、子どもの近くに来られると非常に不快です。
(タバコ吸っている人ごめんなさい💦)
うまれた時に病院では“タバコ吸う人に抱っこはさせない方がいい”と言われたので義父に伝え抱っこはさせていません。
ですが、最近子どももあやすと笑うようになり、顔を近づけてあやしています。抱っこしてない意味なるのか…と最近気になります…。
子どもの前では吸わず、吸ってすぐに家に入るのでくさいです!

みなさんはタバコ吸う人に対して何か制限(抱っこ禁止、タバコ吸ったあとはうがいするなど)をつけていますか?

コメント

義理の兄が喫煙者でしたが普通に抱っこしてましたね🤔
親がタバコ吸ってる家庭だってたくさんあるし、抱っこくらいなら気にしませんでした!

向日葵🌻

私が3人とも母乳やめてから復活してます!
赤ちゃんの時は石鹸で手洗ってから
抱っこしてましたよ👍
今は気にしてません、、😭

はじめのママリ🔰

すごく嫌ですが諦めています。
タバコ吸う人は抱っこしないでとかさすがに義家族には言えないので💦

旦那も義母も吸ってすぐ抱っことかします🥲
私はめちゃくちゃストレスですが、もう諦めてます

YUKI

匂いだけで副流煙があるわけじゃないので抱っこさせますね、、
吸わない方からすると
あの匂いいやですよね、、

妊娠前まで吸ってましたが
私もそーゆーの無理です笑
抱っこされたくないです😓
でもいいにくいしストレスですよねー😓

はっちぽっち

うちは実両親だけ喫煙者です。
タバコ吸ったあと、30分は息から成分が出てるってきいたことあります😅
なのでできるだけタバコ吸った後は抱っこは頼まないようにしてます😂
ハッキリと近づくなとは言えないので(本当は言いたくて堪らない。。)目を光らせてます🥺
上の子たちはこちらが気をつけててもすぐベッタリしに行っちゃうのでもう諦めてますが😭

なみ

私の場合ですが!
私の実父も、私と兄が赤ちゃんの時から抱っこしながらタバコ吸ってました🚬💧
けれど私と兄は健康にここまで育ちました😂
だからといって肯定はしませんが、私の子供たちも喫煙家の実父と義父に普通に抱っこされても特に我慢できないという思いにはなりませんでした(欲を言えば手は洗ってほしい…とかありましたが)

りんさんがどうしても無理ならば、制限つけて構わないことだと思います!

ᓚᘏᗢ

旦那が吸ってますが普通に抱っことかしてましたよ!でも1歳すぎくらいまでは子供の近くでは吸わないようにしてくれてましたが最近は隣に子供がいても電子タバコ吸ってます😱

俺らもそうやって育ってきたし大丈夫とか根拠の無い大丈夫を言ってます😱