※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

育児や家事に追われている専業主婦が、なぜか疲れてしまい、自分に甘えられず悩んでいます。

「疲れてないのに疲れた」って状態の方いますか?

疲れるはずないのになんだか疲れてます。
専業主婦で上の子は幼稚園、下の子はひとり遊びも上手。
旦那は7時前に家を出て帰ってくるのは22時を過ぎるので平日はワンオペです。
家事育児はそれなりに(手抜きかも)こなしてるつもりですが、何だか体が重たいし気持も重たい、疲れています。
日中ソファでだらだらしたりスマホをいじる時間もあるのに何で疲れるんでしょう…
皆しっかりできてるのに、なんで自分はこんな何もできないんだろうと憂鬱になります。
旦那に甘えたいですが、旦那も激務で疲れてるので弱音が吐けません。
とりあえず疲れました。
日中あんなだらだらしてて家事も手抜きなのに疲れました。もうよくわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

身体がとにかくだるいのはありますよ!

  • ぽこ

    ぽこ

    とにかくだるいです💧
    特に疲れることもしてないのに体も気持ちもだるくて🥲

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の場合は運動不足で余計ダルいってなってるんだと思ってます。
    だから少し動いただけでしんどいとか体力なくて疲れるのでなまってるって感じです。

    • 11月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    それは絶対ありそうです…😱

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も大して何にもしてないのに疲れてますよ。
下のお子さんも居たら大変だと思います💦

  • ぽこ

    ぽこ

    お疲れ様です😭✨
    下の子は上の子にくらべて育てやすい感じなのに、なんでかなあって感じです💧

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

休む時間がある方が疲れを認識しやすいと思います😊
疲れてますが、気づいてないことが多いです💦
たまにどっときます😭

  • ぽこ

    ぽこ

    あああーーなんだか納得しました…!
    ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です🥲

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ぽこさんもお疲れ様です🙇‍♀️
    みんな子育て中は疲れますよね💦

    • 11月10日
はじめてのママリ

なーーーんにもしてない日でも疲れてます😂💧
なんなんですかねー😭
なんなら今日の朝は、起きた瞬間から、あ、今日疲れすぎてて動けないや…って感じでした。
昨日もそこまで何もしてないのに。💧

はじめてのママリ🔰

私も育休で家にいた時はナゼか疲れてました😅無駄に時間があるというか、メリハリがないというか....
復帰した今の方が仕事家事育児と忙しいですが、忙しい分日々充実してるので無駄な疲労感は感じなくなりました!