※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の症状について相談です。熱と発疹が出たが、突発か心配。同じ経験の方、何だったか教えてください。

2歳3ヶ月の娘がおとといの夜40℃近くの熱を出して、1日で下がりました。小児科では、喉に少しプツプツがあるから喉の風邪かな?という事で薬をもらいました。そしてさっき、娘のお腹と背中に軽く発疹が出ている事に気付きました。これは突発ですかね🤔?
ちなみに今年の4月にも突発をやっているのですが、その時は3日間ほど熱が出て、下熱後けっこう湿疹が出ました。
今回は1晩で熱が下がり、発疹もほんの少しです。

同じ症状の経験がある方いますか!?
何でしたか!?
何でもいいので、ご意見いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ゆここ

突発とかじゃないんですかね??😭まれに2回かかる子がいるって聞いたことありますが…機嫌とかは普通ですか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

あ、昨日珍しく一瞬だけですが、夜泣きしました!!

こんなに短いスパンで突発に掛かる事もあるんですね😱

• 11月10日
おしほ

喉にブツブツはヘルパンギーナじゃないですか?
うちの子もこの前40度以上出て病院行ったら
喉が酷いと言われて
結果ヘルパンギーナでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    40℃の熱出ると怖いですよね😭💦

お医者さんにもヘルパンギーナかな?でも、その他の症状がないから何とも判断できないんだよな〜🤔という事で[のどの風邪]という風に濁されて🤣笑

熱が下がって3日目なんですけど、体の発疹が結構出てきたので突発だったのかな…と思うのですが、ヘルパンギーナもお腹と背中に発疹出ました!?

• 11月11日