※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐶
妊娠・出産

妊娠38週で恥骨痛がひどく、子宮口は柔らかく赤ちゃんの頭が下がっている。痛みの原因や早産の可能性について相談したい。一人目の経験も共有してほしい。

妊娠38週です😀
もう恥骨が痛過ぎるーーー!!!😭😭😭😭
歩いても痛い、寝転がっても痛い😭
起き上がる時は地獄😭
最初の方は骨盤ベルトすると楽だったのに今はもうしてても激痛です、、、、。

一人目は恥骨痛なんてなかったのに💦
今日の検診で子宮口は開いてないけど柔らかくて、赤ちゃんの頭だいぶ下がってると言われました。

下がってる影響でこんなに痛いんでしょうか?😭
もう早く産みたいです😭😭😭

あと検診で私と同じような事言われた後、結構早くに陣痛来て産まれた!って方いらっしゃったらぜひ教えていただきたいです!

ちなみに一人目は39週0日で産まれて、38週0日の時子宮口3cmと言われてました!

コメント

レモン

私も2人目の時尋常じゃないくらい恥骨痛がひどくてひどくて…😭とっても辛かったです💦
38週で生まれましたよ!

• ぽん🐶

ぽん🐶

やっぱり二人目の方が恥骨痛なりやすいとかあるんでしょうか🥲
    もうそろそろ産まれてほしくて毎日ソワソワしてます🥲

• 11月10日
  • レモン

レモン

早く産みたい!となりますよね😢産んだ後も少しだけ恥骨痛続きました💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も恥骨痛半端ないです💦
立ち上がる時、寝返り打つ時
痛すぎます。。
歩いてても痛いです😇
一人目産んだ後骨盤矯正等
なにもやらなかったのが
たたってるのかなと思ってました🤣
早く陣痛きてほしいです🙏

• ぽん🐶

ぽん🐶

恥骨痛ってこんなにしんどいとは思ってもみなかったです😇本当常に痛過ぎますよね!
    私は一人目出産後に接骨院で骨盤矯正やりに通ったんですが激痛なってます🥲
    お互い頑張りましょう!!!

• 11月10日
ママン

私も恥骨痛ハンパないです⤵️
お腹もよく張るし、お腹デカすぎて反り腰になり腰も激痛…
身体が痛いです。。
38週の検診でまだ生まれそうに無かったら、計画分娩も視野に入れてます‼️
1人目も2人目も恥骨痛が凄くて、2人目出産後は歩行困難になるくらい恥骨と骨盤がヤバかったので、今回もなるのかな…とビビってます。

赤ちゃんがだいぶ下がっているのは良い事ですね😊
べびちゃんに逢えるのももう少しですね♥️
お互い頑張りましょう✨

• ぽん🐶

ぽん🐶

計画分娩の希望聞いてくれる産院なんですね!こっちは超過しない限り赤ちゃんのタイミングに合わせましょうスタイルなので😭💦
    産後も恥骨痛続く事あるんですか!?ひえぇー🥶🥶🥶

ありがとうございます🥰とっても会えるの楽しみです🥰
    本当お互い頑張りましょう!🤝

• 11月10日
  • ママン

ママン

前回が9日超過で生まれ、今回はすでに3100g越えてるみたいなので、無痛希望してるので、計画もありだねーって先生に言われました💦
    今回も多分生んでからもヤバそうなので、コロナ禍で面会が出来ないので、ひたすらベッドの上で良い子にしてようと思います😅
    前回は、産後すぐ歩き回ったりしてたのも良くなかったのかなと。。
    毎日がドキドキですよね!早く陣痛来て欲しいですね❤️

• 11月10日
ハマ

わたしも恥骨痛やばいです、、😭😭
1人目は全然なかったのに💦
今日も歩くたびに何回叫んだか😭
わたしも今日検診で頭はかなりさがってるけど子宮口はまだちょっと、て言われちゃいました😭😭
毎日早く産まれておいでー!!っておなかに語りかけてますが中々進まないもんですね😭😭😭

• ぽん🐶

ぽん🐶

ほんと同じです😭
    叫ぶし呻き声出るし辛いですよね😭一人目なかったので想定外でした(笑)
    私も語りかけたり陣痛ジンクス試したりしてますが全くです🤷‍♀️

お互いスッキリ安産なれるよう頑張りましょうね🥺✨

• 11月10日