※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で生理遅れて悩んでいます。病院へ行くべきか相談です。

1人目妊活中です!
9月頃から妊活を始め、基礎体温を測り始めましたが今周期基礎体温上がらず無排卵だったっぽいです😭
生理予定日から4日経ったのですが検査薬は陰性で生理が来る気配もないです💦
モヤモヤするので早く生理来て欲しいのですが、
このまま生理が来るのを待つのがいいのか病院で見てもらった方がいいのかどうすればいいか分からないです😥
皆さんは生理予定日からどれくらい遅れたら病院に行きますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

まいちゃん☆

妊活中なら、
2ヶ月遅れたら一度病院へ来てねと言われました😄
(妊活中でなければ3ヶ月)

早く生理が来るといいですね😟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに明日、明後日だと早いですよね?😥
    もう少し待ってみます💦

    • 11月10日
まるり

はじめまして。私も1人目妊活中で無排卵を経験しました。
その時は生理が1週間来なくて婦人科で診てもらったら多嚢胞と言われて強制的に生理が来るホルモン剤を1週間飲みそれでも生理が来なく別の種類のホルモン剤を1週間飲んで生理が来ました。基礎体温も測ってますが体温が上がったり下がったりでしたね。
生理が来ないとモヤモヤしますよね、不安であれば早めに見てもらえれば何か策を考えられると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬も使ってるのですが陽性になったのも確認してその後基礎体温上がらなかったので2週間くらいずっとモヤモヤしてました😭
    10月13日で生理予定日ちょうど1週間なのでその間に生理来なかったら病院行ってみます😥

    • 11月11日
  • まるり

    まるり

    モヤモヤしますよね、、
    婦人科の先生も結構基礎体温は重視して見てるようです。排卵したら体温が上がってほしいですよね。
    予定日1週間で妊娠検査薬やってみるのもありですね。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上がれって思っても上がらないので朝から結構メンタルやられます😭

    検査薬やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月12日
  • まるり

    まるり

    妊娠してますよーに😌

    • 11月12日