※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1日に40gの糖質をヨーグルトで摂取していることに心配。他のヨーグルトは食べない。同じような経験の方いますか?

娘は毎日『牧場の朝』というヨーグルトを1日に4つ食べます😭
離乳食もミルクも飲まず、病院ではみてもらっていますが糖質が1つ10gでヨーグルトだけで40gもとっていることになり心配です😣
牧場の朝以外のヨーグルトは食べません😭😭😭
糖質たくさんとっていたお子さんとかいますかぁ??
大丈夫ですかねぇ🥺🥺🥺
歯磨きはしっかりしています😭

コメント

初めてのママリ🔰

大人でも 4つ食べるのは
多いので
やめた方がいいですね🙄

いまから 他の
食べるものを探さないと
あとで もっと苦労すると思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月10日
deleted user

小岩井のヨーグルトとかもだめですか?
プレーンでも他のと比べると酸味なくて食べやすいと思いますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメでした😭
    牧場の朝に混ぜてみます✨
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

ずっとミルク拒否、何も食べないで相談されていた方ですかね…?
それしか食べなくて、病院でも相談して何も言われてないなら私なら、食べさせます😞
食べることをやめさせてしまって、更に食べなくなったらもっと困ってしまうので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです🥺
    そうなんです😭
    やっと食べるものが見つかったので食べて欲しいし、先生からも好きなだけ食べさせていいと言われたんですが気になってしまい😭😭😭
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月10日
はじめてのママり

小岩井のヨーグルトなら酸っぱくないのでよく食べます!

ヨーグルトに、きな粉とかでも食べないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小岩井のヨーグルトもダメでした😭
    きな粉試してなかったので試してみます✨
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月10日
deleted user

4つはさすがに多すぎるかと思います💦

欲しがるとは思いますが、量をある程度調整してあげた方がいいと思います☺️🥄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    小岩井のヨーグルト混ぜたりしてみます✨
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月10日
km

さすがに4つは食べすぎかと思いました💦糖質の計算はしたことないですがヨーグルトなら1つですかね😢何か他に食べられるものがあったらいいんですが💦
病院では何と言われてるのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院では好きなだけ食べさせていいと言われていますが心配になってしまい🥺
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月10日
ゆうり(ゆるダイエット部)

勝手に開けてしまうわけではないですよね?
それなら1日1個に減らすわけにはいかないですか?

ヨーグルト以外何も食べないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルト以外はお菓子、ゼリー、リゾットを食べますが量も足りずです🥺
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

食べ過ぎだと思います😅
ヨーグルトしか食べないのですか?
毎日ヨーグルトあげる必要もないと思いますが、医者からの指示ですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師からは好きなだけ食べさせていいと言われています🥺
    ヨーグルトで生きているような感じです😭
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月10日
deleted user

糖質は気になりませんがカルシウムが気になります…
カルシウム過多になると鉄や亜鉛の吸収を阻害するのでそちらのほうが断然心配ですね💦貧血になりますよ💦
1歳3ヶ月くらいは鉄分がすごく大切な時期なので(認知機能や身体機能に影響します)できれば1日1つまたは2つ程度にされていた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただき、ありがとうございました🙏🙏🙏
    やっぱり糖質だけじゃなくてカルシウムもとりすぎなんですね💦
    そして、そんな心配まであるなんて尚更気をつけます🥺
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

大丈夫かと言われれば大丈夫ではないかもしれないけど、それしか食べてもらえないなら辛いですよね😭
少しずつ薄めていくとかもダメですかね💦
初めは牧場の朝3/4に小岩井ヨーグルト1/4ずつ混ぜてみるとか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜたことなかったので、さっそく試してみます✨
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月10日
ママリ

ヨーグルト以外は何にも食べないんですか?
大人でもさすがに多いので、1歳の子には多すぎるかと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月10日
あいう

ヨーグルトって食べすぎもよくないですよね…
骨粗鬆症とか貧血になり、そのほかの発達面に影響でてきますよ💦💦
言語とか…
知能遅れとかにもなりかねないので気をつけてた方がいいですよ!

うちの子も一日トータル6口とかが半年くらいつづきましたが、好きなものだけあげたらほかのものに対する拒否がつよくなるからあまりおすすめしないって大学病院で言われました。
私はいろんな病院行って色々アドバイスもらいましたよ!

うちの子はとりあえず食に興味がなかった感じですが1歳半には2語文はなしてたりととりあえず発達…感覚過敏とかそう言うのは違うって言われてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    私も県内の総合病院、医療センター、大学病院と行きましたがどこにいっても『こんなに食べない子は初めて見る』と言われてしまい、やっとオンライン診療で摂食障害に詳しい先生にみていただいている状態ですが...先生はヨーグルトは好きなだけ食べさせていいと言っていて😭
    やっぱりあまりよくないですよね🥺
    また確認してみます😣
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月10日
  • あいう

    あいう

    ちなみにかたいものって食べますか?噛む力も脳に影響あるので、
    柔らかいものばかりだと、歯並びや言語…さまざまなとこに影響出るそうです!0さいのときから乳歯のしたに永久歯があるから少なからず、永久歯に影響が出るそうです。
    量ではなく質…かたいものを食べないなら噛む練習…口を動かす練習って言われました

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだもぐもぐができていないので、固形物は食べれません🥺
    おもちゃとかはめちゃくちゃ噛んでますが😭
    難しいですねー😣

    • 11月10日
  • あいう

    あいう

    糖分よりカルシウムが過剰摂取になると良くないかもです!

    うちの子も未だにかなり少食なので気持ちわかります…

    食べる子が羨ましいですよね( Ĭ ^ Ĭ )

    ちなみにうちは2歳くらいまでフォロミ使ってましたが、使われてますか?
    フォロミって鉄分とか補えるからヨーグルトとか料理に混ぜてあげたらいいですよ!
    女の子は鉄分大事なので

    • 11月10日
  • あいう

    あいう

    アンパンマンパンとかも食べないですか?嫌いでないなら
    噛めなくてもなめたり、咀嚼で食べれると思いますよ◡̈♥︎

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトは1日2個くらいにしておきます🥺
    ほんとに食べる子が羨ましいです😭😭😭

    フォロミどころかミルクも飲まずで、今は経管栄養をしながら離乳食の練習をしています😣
    甘いのが嫌みたいで牛乳も豆乳もダメでした💦
    アンパンマンパンも口に入れないんです😭
    最近は柔らかいBFのハンバーグだけ手づかみで少し口にしています😅

    鉄分、意識してみます✨

    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月10日
  • あいう

    あいう

    フォロミをしれーっとヨーグルトに少量ずつ混ぜてみるのもいいかもです!入れすぎたら味がかわるので!

    ミルクも飲まないんですね!
    うちはまだフォロミだけは飲んでたから救われたんですが…

    牧場の朝の甘さは大丈夫なんですか?◡̈♥︎

    同じくらいのときに産婦人科で仲良くなったママ友と出かけて、周りの子たちはお子様うどんを完食…我が子はなんとか頑張って麺1本しかたべず…本当悲しかったです。
    それから食事挟む、ママ友との遊びは避けてましたもん…なんか周りと比べたらいけないけど食べる子みるのが辛くて…
    何で食べないの?って娘に怒ったこともありますし、私が泣いた事もあります…( Ĭ ^ Ĭ )

    • 11月10日