※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が長袖を着たがらず、夜冷えるので悩んでいます。こだわりが強くて困っており、風邪を引いてしまいました。帰省前に長袖に慣れさせたいです。

2歳半の娘育ててます。
もともとこだわりの強い子で服も自分の気にったのしか着ないんですが(アンパンマン)最近夜冷えるので長袖着せようとも絶対嫌がってきないし無理矢理着せても脱ぎます。
沖縄に住んでるので日中はまだいいのですが夜冷えるし年末年始県外に帰省するので長袖着ることに慣れて欲しいです。
もう日々こだわり強くなっててもうこのこだわりは治ることない?と思うと毎日憂鬱で子育てが辛いです。
ちなみに今風邪ひいてます🤧長袖きないからよ。と言ってもそこはいまいち理解してないので難しいお年頃です。。

コメント

さく

お疲れさまです💦

スリーパーとかどうですかね?
一緒にお店に選びに行って、娘さんに選んでもらったら着てくれるかもです❣️

あとはパジャマに拘らず、長袖の楽そうな服を娘さんに選んでもらうのも良いかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    アンパンマンの、スリーパー買ったけど一瞬しかきないです。。お買い物行っても服に興味なくて…

もうパジャマ、私服と、拘らず着る物ならなんでもオールタイム着せる姿勢でやってみます。

• 11月10日
ぴよぴよ

うちも服へのこだわり強い女子がいます😂
本当に親泣かせ…
かわいいとかそういう次元じゃなくて、面倒です🤣笑

うちもデザイン、色、柄などとにかく気に入ったものしか着ないです。
2歳ごろからこだわりがでてきて、3歳の今ではエスカレートというか磨きがかかったというか笑

夏は大好きなうさぎが描いてあるものしか着ませんでしたし!
この秋はミニーちゃんオンリー、かと思えばブルー以外は着たくない、毎日シンデレラのドレス!とか😥
靴下や髪留めまで指定です😇
服は、いっしょに選んだりして買っています。が日によって着ないものもあるので、似たようなパターンを揃えて、あれよこれよとおだてて着せています😂

今プリンセスブームなので…
プリンセスみたいだからこれにしようとか、
秋のプリンセスになるから長袖にしようとか、
プリンセスも外を歩くときは上着を着るよ?とか言って納得させるようにしています😇

風邪ひいてほしくないからスリーパーを一緒に選んで、プリキュアのを買ったのに、一回着て放置されていたり…笑

もう、しんどいですよね笑
お互いにお疲れさまです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    同じような悩み抱えるママいてなんか嬉しいです。
    うちも一歳からこだわり出てきて磨きがかかってます。今年の夏はUNIQLOの、スヌーピーパジャマしか着なかったです。服はアンパンマンなんですけど日によって着なかったり…毎日の事だから本当に辛いですよね。

靴も同じの一足しか履かないからサイズアウトするかなり前から次の靴探しては部屋で何回もならしてます。いつも選んでる靴が運悪く次のサイズがない靴なんです笑
    3歳になると言ってることもだいぶ理解するから聞くと可愛いと思いますが母親は辛いですよね。

私もアンパンマンも長袖だよ!とか今日言ってたけど、ジャムおじさん半袖。とか言い返されました🤣

毎日無理矢理に着せるの辛いです。
    お互い頑張りましょう😆😆

• 11月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わたしも、同じように悩む方がいてこちらこそ救われた気分です🥲💕✨

靴ー!!!わかります🤣笑
    我が家も同じ靴一足なんです!!😱
    本当に困りますよね…
    あんなに街には靴が溢れているのに、なぜこれだけなの?ってなります😇

ジャムおじさん半袖、に笑ってしまいました🤣笑
    そういうところは鋭いんですよね、子どもたち。

毎日、着替えの時間が憂鬱です…はぁ。
    3歳になって少しは理解してくれるかと思いきや、
    返しが高度になっただけでした😇笑

あしたも頑張りましょう😂💓

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子みるとその日その日で靴とか違うのにうちだけなんで?って思ってました😂
    私もあえていろんな靴履いてるけど全くそこは真似しません💦
    もうダサいのは許すけど風邪ひかない程度にしてほしいです😆

• 11月11日
0693

お気に入り半袖の服の下から長袖着せるのはどうですか?
うちの娘も自分が気に入ったものしか着ません😵長袖嫌がってましたが重ね着していたら他の長袖も着てくれるようになりました。
最近はまだましになりましたが全身ピンク😂どピンク好みです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前、お気に入りを下に着せてたら自分で上は脱いでました😅
    外に行く時は忘れそうだし上に無理矢理着せて外出ならいいかもですね。今度やってみます。
    全身ピンク😂もう風邪ひかないならいいや!って親が諦めますよね。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子のことかと思うくらい、全く一緒の状態です!
うちの子も感覚過敏もあるし、変化に敏感で衣替えは毎回大変です😭
普段着も最近は寒いので長袖にしようと思うのですが、毎回嫌がるので1日1枚ずつ新しい長袖が着られることを目標にしています。
靴も同じのしか履かないので、サイズアップしても毎回黒のニューバランスです😅

なんのアドバイスもできませんが、同じようなお子様でご苦労されているママさんも多いと思うので、ぼちぼち頑張りましょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様何歳ですか?
    うちは保育園ではなんでも、着るしパンツも履いたりするので甘えだと思うけどほんとに毎日大変ですよね。。
    ニューバランスならしばらくあるから安心ですね。うちはニューバランスは嫌がって他のを買うんですけど毎回サイズアウトして大きいの買おうとするともともとそのサイズまでしか作ってない靴だから大変です🤣
    お互いいつかは終わると思って頑張りましょう

• 11月13日