※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sun*
妊娠・出産

トイレでおりものが出た際、茶色っぽいおりものやピンクっぽいおりものがあり、破水かどうか不安です。破水の感じを教えてください。

40w2dの初産婦です。
ちょっと生々しい表現かもしれませんのでご了承下さい💦

先程、おりものが出る感じがしてトイレに行きました!
便座に座った瞬間、バシャーっと何か出ました!
そのまま尿も出てしまったので、においの確認もできず(ToT)
ペーパーで拭くと、ピンクっぽいのも付いてました。
あと、便器の中を確認したら茶色っぽいおりものも出てました。

今は何も出ていません。。。
これって、ただのおりものですかね?それとも破水ですかね?(*_*)
破水がどのような感じか教えて頂けたら有難いです(´・ ・`)

コメント

かず✴︎

ばしやーが気になります…
破水かもしれないので一度、病院に連絡された方がいいと思います。

けんゆのママ

ほんとにばしゃーって感じで急に出ます...!
私は破水してから陣痛が来ました。
力を入れたわけでもないのにばしゃーっと出たなら破水だと思います。

まにまに

1人目のときに、
無意識にバシャーって出たのが
破水でした(>_<)

トイレの後すぐの破水で
そのあと陣痛が来たので
私の場合はすぐに破水だって気づきましたが、、

破水だった場合は
細菌などの感染が気になるので
早めに病院で確認するのをオススメします(>_<)

元気なベビちゃんに
早く会えるといいですね♪

はるざべ

私は破水から始まりましたが
夜トイレに行ったあと、
パンツとズボンを履いて
トイレから出たら股が濡れてきて
確認をしたらぱんつがびっしょりでした。

パシャっていう感覚もなく
じわーっとって感じでした!
生理の血が出る感覚と同じだった
気がしますが膣を締めても止まりません😭
なので、ナプキンをして病院に行きました💦

私も破水するまでは、
ちょっとオリモノが多いだけで
破水か?とか疑ってましたけど、
いざ、破水すると破水か調べる間もなく
「あ、破水だ!やばい!」って
思いました( ᵕ·̮ᵕ )!

それと、私は破水の後、1日たって
おしるし的なのをかくにんしました!
人それぞれかと思いますが、
一応参考に( ᵕ·̮ᵕ )💓

1回破水すると止まらないように思います!
今止まっているのなら可能性は低いのかな😭?
破水する1週間前ぐらいから
びっくりするぐらいのオリモノの量だったので
それかも知れませんしね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

凛斗達のママ

破水では!?😰
違ったら違うで帰されるので一度病院にいっほうが!!

お子さんの感染症の心配もあります!

*sun*

まとめての返信となってしまい申し訳ありません。。。

皆様、コメントありがとうございました(*^^)v!!!
具体的な体験談を頂き、とても参考になりました*\(^o^)/*

あれから病院に電話して診察してもらい、やはり破水でした!
子宮口4センチとのことで、入院も完了しました。
本当にありがとうございます✨✨✨

凛斗達のママ

病院なら安心ですね💙
頑張って出産してください!!😊

  • *sun*

    *sun*


    ありがとうございました😊✨
    10月11日、出産予定日同じでした💓
    banana7さんももうすぐですね!
    お互いに頑張りましょう😉!

    • 10月13日