※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

産休中に大阪へ車移動することが34週で危険か心配です。アドバイスをお願いします。

出産経験ありママさんにご質問です!
里帰り出産(現在:東京 実家:大阪)を予定しています。2月中旬(34w)より産休ですので、産休に入りましたら、即大阪に帰ろうと考えてます。その時、旦那と一緒に車で半日くらいかけて大阪へ向かう予定なのですが、34wで半日の車移動って、危険ですかね?
予定日より早く産まれることもあると聞いたことがあるので、34wで半日の車移動ってもしかして危険なのかな、と少し心配でして…。
アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

aoi

わたしも里帰り予定の者です!
旦那さんも一緒との事ですし、34wで今通われてる方の病院で
特に何も問題ないのなら大丈夫
だと思いますよ(^_^)早く生まれ
そうなら病院の先生にも何か
言われるはずです!わたしは
大阪内の里帰りですが何も無け
れば36wに里帰りする予定です♡

ミサ

何も問題がなくても、産気付くことってありますから何とも言えないですね…(*_*)
半日かけての移動はちょっとリスキーだなと思います。
前日に病院にかかって、大丈夫だというお医者様のお墨付きがあればまだ良いかと思うのですが…
それでも車でだと揺れや渋滞もありますから、私でしたら新幹線で指定席をとりますね。

みぃママ

コメントありがとうございます!
そうですね、出発前には今お世話になっている産院に相談してみようと思います!

みぃママ

コメントありがとうございます!
やはり半日かけての移動はリスキーですかね…(´・Д・)」私もドキドキしているんですよね。前日に今の産院に許可をもらう、というのはいいですね。アドバイスありがとうございます。新幹線も検討してみますね!