※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那から離婚を切り出され別居中です。わたしは考え治しても欲しいと伝…

旦那から離婚を切り出され
別居中です。
わたしは考え治しても欲しいと
伝えてるのですが旦那は
その気がないみたいです。
原因は私の態度だそうです。
イライラしてたり、強くあたって
しまったりですかね、、

それは私もワンオペで
疲れてたり体調がよくない時も
そうでない時も旦那がいるのに
協力的じゃなくダラダラされて
イライラしてしまった時、
冷たくしてしまったりもあったと思います。
態度を改めるからと言っても無駄でした。

旦那の収入が少なく貯金を崩して
しまったので貯金もほぼないので
生活費を請求したところ次からは払わない
と言われました。

離婚原因はお前だと言われたら
請求してはダメなのでしょうか。
娘のミルクオムツ代は払うと言ってくれてるのですが
それだけで満足しないとダメなのでしょうか。

私も旦那に言いたいことは
たくさんあります。
お金にだらしない、
督促や裁判所からもきたことがあったり、
ブラックに載ってて返済しなきゃいけない
お金があるのに放置、出張いって経費に落とすレシート
領収を持って来てくれないので何に使ったか
わからないお金がある、泊まって帰ってくると
新しい下着や、服、靴下があるなのど不信感、
お家にいても娘の面倒をあまり見てくれかったり
怒るとテメェ、わかってんのか?
金置いてでていけ、人間としておかしいなどと
言われたこともありました。


それともう一つ
旦那の通帳とキャッシュカードは
返しました。

旦那名義の通帳に娘の児童手当が
入るのですがそれは私が持ってては
いけないのでしょうか?
渡したらそれすら渡してくれなそうで、、、

専業主婦(これから働きます)
貯金はほぼない、実家は
頼れます。それでも幸せだよって
方いますか。

こんな言われようで
何言ってもモラハラと言われそうで
言いたいこともえず
もし夫婦に戻っても怖くて、、、
でも子供のためにはと思うと
躊躇ってしまいます。

私がお金を求めるのはダメでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

調停で婚姻費用求めることできますし、原因も認められるかわかりませんよ、こっちが拒否してれば離婚できる可能性は低いですし、旦那さんから何か裁判とか、してこない限り自分で離婚届かかない限りそのままダラダラだと思います。なので離婚するならさっさとしたほうが児童手当もこっちに出来ますし、旦那さんが仕事してたらちゃんと養育費も貰えますし、ひとり親の待遇もありますよね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なので生活費をくれないのだったらサインは書けないと言いました😂

    死ぬ気で頑張ります!!!

    • 11月10日
deleted user

なんで修復したいんですか…?💦
そんな人と修復して良いことってあるんですか?
むしろ現状をしっかり証拠として集めてモラハラと経済的DVで慰謝料取って離婚した方が良くないですか?
旦那さんの言う離婚理由より、旦那さんの態度言動の方が100倍離婚理由になる気がするんですが…💦

実家も頼れるようですし、戦って離婚されるのが良いと思います。

最後に…お母さんにそんな酷いことばかり言うお父さんをお子さんは必要とするんでしょうか…?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いや、私は治す気あるけど旦那は治す気ないし不満があるなら他当たれって感じだし、
    約束してた転職もしてくれないしお金にも困るし文句いうとモラハラだってなって私が小さくなって暮らす生活が見えてます。

    でも私の親は子供のためにもう少し考えなさいと言います🥲

    私がお金の管理をしてた場合でも私に対する経済的DVって
    成立するんでしょうか。。
    ちなみに旦那には支払いなどを考えてあげられるお金はあげてましたが足りないと文句言われてました。
    私のお小遣いはなしです。

    • 11月10日
ぽん

てか、そもそも育児に協力しない旦那さんが悪いのでは?
いるのに、何もしないとこっちからしたらイライラするのは当たり前だし、態度に出ますよ。
イライラさせてんのはおまえだろって思いますけどね。

旦那さんの言ってることはおかしいと思います

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    協力的じゃないので
    協力してくれる実家に行ったり
    してたので育児できなかったし
    俺が娘といると睨むとからと
    言われました。
    いつも面倒見ないのに人の前ではやってる風にしてるのでそれにイラッとしたことはありましたがそれも私が悪いんですかね😅

    もうなんか全て
    私のモラハラみたいな扱い
    されて喋るのも怖いです。

    • 11月10日
  • ぽん

    ぽん

    旦那さんおかしいですよ!
    まあむさんも洗脳されないで!
    ご自身と、お子さんが不利になるようなことには絶対にならないでほしいです。

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

まあむさんのせいにして自分に都合よくしようとしてる感じがしますね。浮気とかしていないですか?

ご実家が頼れるのであれば頼っていいと思いますよ。裁判でもなんでもして養育費も婚姻費も貰いましょう。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    浮気の証拠はないですが
    このほかにも携帯変えて来て
    暗証番号だったのが顔認証になっていたり、夜勤があると言って1.2ヶ月週𝟥以上は夜中帰りでいなかったり出張の時の泊まり先を聞いた時にまだわからないと言われたこともあります。
    怪しいなーと思ったこともありましたが言うとまだそんなこと言ってんのか?いちいち疑ってんじゃねぇと怒られるので
    黙ってましたが。

    • 11月10日
s.a.i.y

1人親になるのは、身近に
手伝ってくれる人がいなければ大変かと思いますが
そのような感じの旦那さんと
一緒にいて幸せですか?
お金にだらしない人は
あまり改善された人見た事が
ありません💦
お子さんも主さんが辛いのを
見るのは嫌だと思います😭

身近にシンママいるので大変さはすごく分かるから
離婚をおすすめすることは
しませんが、
1人親になった方が現状より
色々と機関の手当てとか出るし、児童手当ては手続きで
主さんに変更できます(^^)

養育費は旦那の収入から計算してしっかり貰うべきです。
本当に子育てにはお金が
かかるので。
お金ある程度貯まるまでご両親頼るのも有りだと思います。

自分とお子さんの幸せを
しっかり考えて下さいね(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大変なのは分かってます🥲
    そうなんですよね。
    夫婦継続しても言われたことは
    忘れられないしこんなこと言ってた人だよな、、って思ってしまうしモラハラ扱いされてるので言いたいことも言えず
    小さくなって生活するしかなさそうだし私が耐えられなくなりそうです。現在でさえ元いた
    お家に戻るのも怖いし
    旦那関係の人と連絡とるのも
    怖いしドキドキします。
    でもお金のこととかで
    連絡しなきゃだし
    夜も寝れないです。

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

別居してるなら婚姻費用払って貰いましょ
離婚したら養育費払わないと行けないので公正証書しっかり書いて提出ですね!
離婚理由を人のせいにするんじゃねぇ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    養育費と払うつもりないし
    なんなら親権を渡したくないそうです🥲🥲
    親権取られそうでも怖いし
    娘だけは絶対に守りたいです。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的DVにモラハラ
    モラ夫って馬鹿ですからね
    自分がモラハラしてること気づいてないんですね笑
    自分の都合の悪いことをモラハラって言ってるだけなので気にせず録音するなりした方がいいですよ

    • 11月10日
hm

離婚して3か月になります。
専業主婦で貯金ゼロ、実家にお世話になっていますよ!
手当も貰えてますし、下の子の預け先が見つからないので一応内職を始めました!
なんとかやりくりできています。