※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

34週の初マタで胎動が痛くて苦しいです。蹴られると膀胱が痛く、肛門も締めています。落ち着かせる方法はありますか?

やばい!胎動が痛過ぎなうです😭😭😭
34週の初マタですが今まさに
おヘソの上も下も蹴り入れられまくりです…
逆子と言われたことはないのですが
膀胱あたりを グニ、ボコ、グサ!!!
おへそ上あたりを グニグニグニーーー

と、もう、呼吸も苦しくなるくらい
つらいです泣

膀胱蹴りされるほうが
チクチクして、痛くて
肛門しめてますw😭😭

少しでも落ち着かせる
方法ないですか??😭😭😭

コメント

つばみ

つらいですよね!
自分が安静にしてると、激しく動いてくるので、ちょっと散歩したりコンビニ行ったり
軽いダンスで歌ってみたりすると、びっくりして静かになってくれるかもしれません。
私はじっとしてるとボコッとやられてました😂

  • あり

    あり

    お返事ありがとうございます💟

    飲み物を作ったりお家の中をあるいたりしてたら、少し落ち着いたような??笑

    じっとしてると
    確かに分かるんですよね!!(о´∀`о)笑
    動いてると動かないよーな??

    謎〜〜(´•̥ω•̥`)
    今度また寝るのが怖いです(´•̥ω•̥`)

    • 10月13日
kana1104azu1218

ほんと!
胎動激しいですよね(笑)
私はあんまり激しい時はお腹なでて話しかけてます(笑)

あとは横になったりとかですかね??ソファーに座ってる時より横になったほうが痛みが和らぎます(笑)

  • あり

    あり

    お返事ありがとうございます💟

    少し歩いたら落ち着いた様子なので
    いま横になって、話しかけてますw
    横になってもグゥゥっと
    腕?足?で押されるも
    鈍痛きますよね??😨💦

    でも、陣痛や出産の痛みなんて
    こんなもんじゃなぃんだろけど笑笑

    • 10月13日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    ひたすらおされたり蹴られたり(笑)

    最近は前駆陣痛?って思うような痛みもあるので
    もぅ【いたいー】って叫んでます(笑)

    • 10月13日
  • あり

    あり

    36週ですもんね〜もぅすぐですね😍💟
    後期は胎動が減るって聞くけど、そんなことなぃんですねっw
    初産ですか???🎵

    • 10月13日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    はぃ(*´ ³ `)ノ
    初産です👶❤

    もぅ何をするのもしんどいです(笑)
    減るどころか…増えたような…(笑)
    生産期になると羊水がすこし減るみたいです!だから胎動を感じやすくなるとか💡

    我が子は🐵サル男になるので
    落ち着きがないのかもしれませんww(笑)

    • 10月13日
  • あり

    あり

    初産ですかあ❤️
    おなじですねっ😘

    今でさえ、私しんどくて
    嘆いてるのに生産期はそれ以上
    なんですね〜〜笑
    用水の関係とは思いませんでした💦
    あ、生産期で食欲ってどうです??
    私、まだ34wですが、
    徐々に下がってきてるのか?
    ご飯が前より食べれてる気がしてw

    質問ばかりですみませんw🍫🍬🙇‍♀️

    • 10月13日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    同じですか❤
    がんばりましょうね(>_<。)💦

    お腹にスイカ1玉あるような…(笑)なんせ起き上がるのも立ち上がるのも掛け声でてしまいます💨💨
    【よっこいしょ】ってww


    私は逆に圧迫されているのかさらに小食に…
    たこ焼きサイズのコロコロおにぎり3個くらいが限界です💨💨

    • 10月13日
  • あり

    あり

    スイカひと玉はやばいやばい笑笑🍉
    男の子だと体重も重たいのかなあ💟

    圧迫されると苦しいですもんね〜
    私も朝は勢いいいんですけど🍫
    夜になるとやっぱり
    苦しくはなります😂

    出産報告たのしみにしてますね♥
    がんばってださいね♥(⑉• •⑉)❤︎

    • 10月13日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    いゃーあるょ(笑)
    100センチになってしまったしΣ(ノ∀`*)
    腹帯があつくて全く巻かなかったからのびのびと大きくなってしまったんかな?
    今→2530ぐらいかな?

    確かに!夜は苦しいかも💡

    安産菌まけるようにがんばります(๑^ ^๑)/

    • 10月13日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    グッドアンサー
    ありがとうございます!

    • 10月13日
うどんちゃん

わかりますよ~!!寝たい時に限って
めちゃくちゃ元気に動いてくれますよね(笑)

予定日まであと10日ですが
わが子はグイグイ動いてますよ😅

ママが活動的だと大人しくしてると思います😊

寝るときは楽な方を下にして
抱き枕はさんだりして
上の足を気持ち高めに上げてると
私は楽になりました~ヾ(●´∇`●)ノ

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます💟

    そぅなんですよぉ〜〜w
    ゆっくりしたいときに
    グニ〜〜ボコ〜ツンツン〜って😁

    抱き枕挟んで足を高めにって
    やった事なかったです😳💨💨
    今夜からやってみますぅ❤️

    予定日まで10日かあ
    たのしみですねん。

    産まれてきて、どんなふうに動いてたのか
    みてみたいな〜〜(о´∀`о)

    • 10月13日