※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子どもの防寒方法について教えてください。

だんだん寒くなって、子どもの手足が家の中でも冷たいです、、、皆さんは、室内・外出時などの防寒どのようにしているか教えて欲しいです(>_<)もうすぐ、生後3ヶ月目になります💦💦

コメント

HRT.YN.mama

赤ちゃんは手足で体温調整しているので、うちはその月齢のときは室内では何もせず(ミトン、靴下など)外出時だけ着けてましたよ(^^)/

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます!
    なるほど!
    変に温めすぎるのも駄目なんですね💦💦
    ちなみに、寝るときのお布団はどうしていますか?

• 10月13日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

うちは今は一緒に寝てますが、ベビーベッドで真冬のときは下にあたしが膝掛けで使ってたフリース素材のものを敷き布団の上に敷き、掛け布団は毛布+掛け布団でした!
    動いて布団を蹴飛ばしたりするならスリーパーがオススメです★

• 10月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    初めての冬を過ごすのでどのようにしたらいいのか分からなかったので助かりました(>_<)

• 10月13日
ぷぅ

寒くなってきましたね*赤ちゃんの手足冷たいと心配になっちゃいますよね>_<
私も室内ではそのままで出かける際は手袋、靴下つけました^ ^外出用にカバーオールに手足もすっぽりかくれるタイプが重宝しました♪

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます!
    手足がすごく冷たくて心配で(T_T)
    外出時にしっかり防寒してあげたらいいですね!
    ちなみに、寝るときのお布団はどうしていますか?

• 10月13日
  • ぷぅ

ぷぅ

うちはよく動いて布団をはねてしまっていたので冬場は袖付きの着る毛布を着せて寝ていましたよ〜^ ^

• 10月13日
いのり13

うちはすぐに掛けたものを蹴るので、室内ではスリーパー使います٩( *˙0˙*)۶
手の平は出ちゃいますが、足はスリーパーが掛かってますよ。
でも素足です。靴下や足カバー付きのお洋服は、外出時のみです。
寝る時のお布団は、ブランケットなど軽いものは蹴っちゃうので、赤ちゃん用の掛け布団に替えたらある程度重みがあるのか、そのままかけてくれてます。因みに、足元の布団は内側に折り曲げてあります。
ベビーベッド使用です。
お手手は相変わらず出てますが、体温調節の為になにも付けてません😌

• みーちゃん

みーちゃん

すごく、細かく教えていただきありがとうございました(>_<)初めての冬を過ごすので分からないことだらけで、、、助かりました(>_<)私の子どもも良く足を蹴るので困ってたんですよ(T_T)

• 10月13日