※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-
子育て・グッズ

保育園見学で何を見るべきか、どんな質問をすべきか悩んでいます。先輩ママは何を重視し、どんな質問をしたでしょうか。

保育園入園希望で今日の夕方見学に行きます。
初めての見学でどんなところをしっかり見るべきか、どんなことを質問するべきか悩んでいます。
先輩ママさん達は保育園を選ぶ際どこを重視されましたか?それと、どのような質問をされたか教えていただけると嬉しいです(_ _)♡

コメント

Raia♡

こんにちは!
私も保育園に入れようと思ってこの間見学に行ってきたばかりです😊🌟!!
離乳食やミルクを持っていかなくてもいいところがいいなと思ってました(*^ω^*)

  • ri-

    ri-

    コメントありがとうございました(_ _)♡
    行かれたばかりだったのですね!
    参考にさせて頂き離乳食などしっかり見てきました👀

    • 10月14日
こたこた

おはようございます。
認可園でしょうか?
私は認可園の見学に行った時には、先生たちの雰囲気や子供たちの様子や定員などみました。
聞いたのは行事や何時から延長保育だったり聞きましたよ。あとは、そこの方針とかもあるので、売りにしてるとこが自分との考え方と違ったりする場合もあるので…。色々聞きたいことまとめて聞きました。

  • ri-

    ri-

    コメントありがとうございました(_ _)♡
    参考にさせて頂き雰囲気や子供達の様子など、しっかり見てきました👀
    聞きたいことも参考にさせて頂きいろいろ聞けたのでとても助かりました!

    • 10月14日