※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険適用の手術の点数について、保険会社に問い合わせてお金をもらえるか確認したいです。

保険に詳しい方、教えてください!

普通分娩で出産した経産婦です‼️
産院からいただいた領収書をみると
会陰裂傷で保険適用になっていて
手術のところにも点数が書かれています。

これは保険会社へ連絡すると
お金もらえますか?保険おりるのかな。と
電話してきいたらいいんですけど、
もしそれで降りた方いらっしゃったら
お話聞きたいです!🥺🥺😔

コメント

はじめてのママリ🔰

加入がどーいうのかにもよりますが
一般的には降りることが多いですよ!

はじめてのママリ🔰

私2人目がⅢ度裂傷で、手術扱いになっており点数もあったので保険会社に聞いたら降りるとのことでしたので請求し、振り込まれてますよ🙌

ちなみにコープ共済と全国共済です。

あとは、病院に診断書書いてもらえればですね😊

ママリ

保険点数が書かれていても負担割合が10割になっていたらそれは保険適用とはなりませんが、そこはどうですか?

会陰裂傷ということは会陰縫合術を受けたということですかね。
会陰縫合で保険がおりるかどうかは保険会社によります。
私は東京海上日動の保険に入ってますが、会陰裂傷や会陰縫合術は保険適用でも給付金おりません😵

電話して確認するのが一番確実だと思います!