※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

旦那の記憶力やばいです…。話した事を忘れるのはよくあるし、結婚して5…

旦那の記憶力やばいです…。

話した事を忘れるのはよくあるし、
結婚して5年、結婚前から何度も行った定食屋さんへ1年ぶりくらいに行くことになったら、私と行った事あったっけ?と忘れている…。
子供用の爪切り買おうとしたら、貰ってないのに買って渡したと言われる…。(刃こぼれしてるから貰ったらすぐ変えるはず)
今日も夕方にイオンで落ち合う話をされてたのに、それがお昼の全然違う場所で落ち合う話にすり変わってました…。
勤務表をLINEで送ったと言われるけど届いてないし、同じ話は何回もされるし、重要な話でも私に話したと言いますが、重要な話なら覚えてるはず…。(義母あたりに話したのを私と混同してるのかと)

こんな事ばかりで、私の記憶力がおかしいのかと思ってしまいますが、それは絶対に無いんです…予定は携帯にメモしてるし、定食屋さんへ行ったのも旦那としか行った事がないし、5年間で5回は行っているので、忘れようがないです。
他の女と勘違いしてる?と思いますが、携帯見ても怪しいところは無いので旦那の記憶力がおかしいんです…。

これは何かの病気の前兆でしょうか?
それとも単に忘れっぽいんでしょうか?

言った言わないにしてもそんな事が最近多くて、旦那は自分が間違ってないと逆ギレするし、私は私が間違ってないと確信しているのでイライラするし…精神的に辛いです😭💦

コメント

3sisters♡

なんか心配になりますよね。
うちの旦那も忘れることが多くて「ん?」って思うことが何度かありますが、うちの旦那の場合興味ない事は覚えてない!好きな野球のことは気持ち悪いくらいなんでも覚えてる😅

ただ、定食屋さんとかは興味あるないの前に行ったことあるのを忘れてしまってるのはちょっと心配ですよね。他の女との勘違いではないと思います。
記憶障害とまではいかないと思いますが、気になりますよね🥲
病院に行ったら一番だと思いますが、旦那さんは嫌がりますよね…

• モンブラン

モンブラン

確かに、興味無い事は覚えてなくて、興味ある事は覚えてます💦気持ち悪いくらい詳しいし😂💦
    今日もあれから私は聞いてないのに旦那の中では話したつもりの事があって、「前に話したじゃん💢」と言われました💧
    病院行って欲しいですが、嫌がりそうですね😥

• 11月10日

物忘れ多いのは昔からですか?

以前はなくて最近始まったなら若年性アルツハイマーの可能性もあるかと…
自分は間違ってない!って逆ギレするとなるとちょっと心配です💦

昔からだったらもうそういう人だと思って諦めるかいちいち証拠出して(2人の携帯出してLINE開いて送られてないよね?とか)それは違うよ?ってしちゃいます😂

• モンブラン

モンブラン

付き合い自体は15年近くになりますが、昔はここまで酷くなかったです😓
    ここ3年ほどで酷くなったように感じます😵‍💫💦
    LINEなど送った送ってないが分りやすければいいですが🙄💨
    言った言わないが多いので困りものです😥

• 11月10日
たんぽこ

うちの旦那もそんな感じでイライラします😡
聞く気がないんだと思います。

うちの旦那は
・LINEで送ったものを流し読みで全く理解しようとしていないので、自分のいいように変換して記憶。
・私が話をしているときは基本違うことを考えている(大体仕事の事)ので何を話されたか全く記憶にないし、勘違いをしてる。←大体これです。
・基本興味がないものは覚えない。私とどこかに一緒に行ったというのも特に興味ない部類に入っているよう笑

子供が生まれたばかりの時にされたすごくムカつくことを私は日記につけ、今でも鮮明に覚えているんですが、その時のことを話すと「そんなことはしてないし言ってない」とビックリするくらい違う出来事に変換して記憶されていて笑えます😂

でも仕事では主任としてかなりしっかり者で通っているようで、表彰されたり、プロジェクトの責任者として動いているので仕事ではまるで別人のようです…😅

• モンブラン

モンブラン

私の旦那も似た感じです😂💨
    私も妊娠中や生まれた後に言われて悲しかった事は覚えてるし、日記にも残してます😅
    旦那は言ったことすら忘れてますし、そんなのどうでもいい的に言われることすらあります💦

• 11月10日
ママリ🔰

自閉症かアルツハイマーあたりが不安ですね😭💦

一度検査してもらった方が安心ですよね😭ただ、旦那さんが素直に検査に行ってくれるかが問題ですが💦

• モンブラン

モンブラン

アルツハイマー疑ってます😥💨
    今日たまたま義実家へ行った時、義母が旦那に「この前話したのに忘れたの?また?!」と言っていたので、義母も感じているようです💦
    病院へ行ってほしいですが、言いにくいのもあります…。

• 11月10日