※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
子育て・グッズ

ベビーベッドのレンタルや購入経験を教えてください。柵があるタイプと折りたたみタイプ、どちらが使いやすかったですか?また、ベビーベッドはどこに置いていましたか?

ベビーベッドをレンタルした方、もしくは購入して使ってる方はいらっしゃいますか☺?

1人目のときは義実家同居で1部屋で過ごしていたため購入もレンタルもしなかったのですが、引っ越したので2人目の出産にあたりレンタルもありかなあと思うようになりました🤔

柵がある、ザ!ベビーベッド!というタイプのものと、ココネルのように折り畳める簡易的なベビーベッドと2種類ありますが、みなさんどちらが使いやすかったですか🤔✨?

また、ベビーベッドはどちらに置かれていましたか?寝室?リビング?どちらかにしか置いていない方は、もう片方のお部屋で過ごすときどのような場所にねんねさせていたかも教えていただけると嬉しいです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
リビングは直にお布団で寝せて、目が届かなくなる睡眠時を守ってくれる寝室に置くのが一般的ですかね…🤔

経験談教えていただけるとありがたいです!✨

コメント

うちは木製のベビーベッドをリビングに置いてます!
リビングは上の子も遊び場にしてますし床はハイリスクで😂
2階の寝室は赤ちゃんだけ布団で、上の子と親はベッドで寝てます😊

ココネル人気みたいで迷ったんですけど、やっぱり木製のほうが清潔に保てるかなと思って木製にしました!
あとマンションなどワンフロアなら便利かもですが、2階建てなのでまず移動しないかなって😅

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

2階のベッドが2つ繋がっていて大きいので、ベッドインベッドみたいなものを購入して一緒に寝るのもありかなあと思っていたのですが…
    やはりリビングにベビーベッドの方が使い勝手よさそうですかね🥺✨
    リビングにいてお世話する時間の方が圧倒的に長いですもんね😂
    ありがとうございます♡!

• 11月10日