※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お金・保険

8月5日に出産し、パートで育休手当を手続きしたが、まだ手当が入らず不安。給料日は10日で、何月に入るか心配。会社に確認したが、手続きはしてあると言われた。

育休手当についてです。
8月5日に出産しました。

パートなのですが育休手当が入ると言われて手続きしました。
給料日は、いつも10日です。

未だに手当が入らないのですが、何月に入るんでしょうか💦

会社に連絡したら手続きはしてあるから、聞いてみるとは言われましたが、もしかしたら入らないのかなと思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的な2ヶ月ごとの申請なら、10/1~11/30の分の手当→申請期間は12/1~2/28
最短でも12月半ば、遅いと3月前半です。
まだ申請できる時期ではありませんよ。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね💦計算がよく分かってなくて。一人目は正社員だった時、これくらいの時には入ってたのでいつなんだろうってなりました。

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは、4月出産→育児休業給付金初回振込が10月、でした😷
会社によるとは思いますが、出産日から数えて半年程かかることもあるようです。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    気長に待ちます!

    • 11月10日
2児のママ

8月11日出産しました!
早くて12月くらいみたいです

  • 2児のママ

    2児のママ

    今も正社員で、上の子の時はもう入ってた記憶ですが😅

    • 11月10日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね💦
    まだまだなんですね💦

    • 11月10日
トミー

6月25日に出産してまだ入ってません😂
昨日、会社に問い合わせしたら申請もまだでした…

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    え、遅いですね💦

    • 11月10日