※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
子育て・グッズ

4歳の子供について、チャイルドシートからジュニアシートへの移行を考えています。上の子はジュニアシート、下の子はブースターを検討中で、寝た時の首の安全性が心配です。皆さんはどちらを使用していますか?

7歳(8歳)
4歳
のお子さんが居る方居ますか?

車につけるシートなんですが、今まで下の子はチャイルドシートに乗せていたんですがそろそろジュニアシートにしようかと思ってます。

ですが、見てると4歳でもブースターでも大丈夫なようで…

上の子は背もたれ付きのジュニアシートに乗せていますが、上の子こそブースターで大丈夫かなと思ってるし、ブースターの方が低価格だし持ち運びも楽なのですが、上の子も下の子も寝た時に首がガクンとなるのが気になります。

皆さんはジュニアシート、ブースター、何に乗せていますか?

コメント

うちは6歳ですが(身長121センチ)ブースターに切り替えました!
それまでは背もたれ付きのジュニアシートだったので本人も眠たい時にサイドにもたれられないと不満気でしたが、すぐに慣れてましたよ😊
シートベルトに取り付けるガクン防止のためのクッションも販売してますよー!

はじめてのママリ🔰

8歳と4歳がいますが
うちはどちらも同じ
背もたれつきのジュニアシートにしてます🙋‍♀️

上の子も、遠出の時は
寝てしまうことも多いし
背もたれがあっても特に問題はないので
嫌がるまではこのままで良いかなと
思ってます💡