※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お出かけ

娘が病気で旅行が心配。どうすべきか悩んでいます。

明日から2泊3日で母の還暦祝いで旅行に
行く予定でした。
そんな中、夜中2時頃に4歳の娘が発熱💦
38,6°Cでした💦
今日病院へ行き、検査結果は溶連菌でした😢
病院では、熱が下がっていて、
薬を飲んでから24時間たっていれば
普通に外出は大丈夫です。と言われたのですが
やはり、明日の旅行は絶望的ですよね😭😭💦
皆さんならどうしますか?!
わたしはもう諦めているのですが、、
娘はとても楽しみにしていて、「明日行ける?」と
聞いてきます😢😢
同じ状況だったら皆さんならどうしますか?!💦


批判はやめてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

元気なら行く、元気じゃないならいかないです。
大人がうつれば、とてもじゃないけど旅行できないです。

ママリ

ショックすぎますね〜😭
旅先での活動内容によりますが、旅館でのんびりとかであれば解熱していて食事が取れているなら行きます!

きなこもち

うちなら旅行はやめます😥
溶連菌だったら大人にもうつりますし、薬飲み切るまでは体の中に菌がいると思うので💦
子どもには治ってからまた旅行に行ったらいいと言って今回は諦めてもらいます😭

はじめてのママリ🔰

旅行の場所によりますが...
保育園の登園基準を満たしていたら、私なら旅行します😊

ただし、あくまで娘さんが元気だったらです!

下のお子さんに移ってはいませんか💦?

初めてのママリ

今更ですが💦
もぅどうするか決められましたよね💦💦
溶連菌は、抗生剤を飲むとすぐ解熱します!1日分飲めば感染力は、すごく低いです!!
なので、私なら母には伝えますが今日から抗生剤を飲んでいたら明日の昼には1日分内服しますよね?
明日は旅行先でものんびり過ごして、明後日から色々楽しめるので行きます!!
ただ、お子さんが元気なら1日分飲んだら動いていいと思います!
ただ、暑いですがマスクは必須かな?と!
子供が無理なら唾が届くような時は大人がマスクして対応すればいいと思います☺️