※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッコリーナ
ココロ・悩み

主人が友人の奥様を褒めて嫌な気持ちに。離婚を考えているが、子供のことを心配しています。離婚は可哀想でしょうか? 相談したいです。

はじめまして、こんにちは(*^^*)
皆様は旦那様が他の女性(芸能人じゃなくて周りに実在する女性)を褒めると嫌な気持ちになりますか?
最近主人の友人達とその奥様方と集まる機会が月に一度あるのですが、そこの一人の奥様をとても褒めます。
その奥様は私より5つ上なのですがとても気さくで話も面白くちょっと天然で私も大好きなのですが、、
集まりの帰り、酒に酔った主人が○○ちゃん面白いよなー、本当に大好きなんだけどー!と私に言ってきました。
はじめは、ん? くらいでしたがここ最近の集まりの帰りの度に言うので(3回ほど)、モヤモヤしていて、この間しらふの時にも○○ちゃんがー、とその奥様の話を振ってきたので、きれてしまいました。
友達の奥様なのに恋心でも抱いてるんじゃん?て感じで、嫌悪感を主人に抱いてしまい、今本気で離婚したいとまで考えています。
今は育休中ですが、仕事復帰すれば贅沢はさせてあげられないけど子供は一人でもなんとか養っていけそうです。
こんな理由で離婚するのは子供が可哀想でしょうか?
アドバイス下さい(>_<)
朝からどうしようもない相談でスミマセン、、

コメント

elie🧸

り、離婚の前に…
その嫌な気持ちになってることを旦那さまに伝えて話し合いされた方がいいと思いますよ。
その◯◯ちゃんと結婚したいわけ?って私なら冷たく返します…。結婚したいと答えてきたら、じゃあ私や子供とは一緒にいられないね?そういうことよね?とはっきり聞きますかね。。。

ちび

うちの旦那は実在する人には言ったことないですけど芸能人とかは時々ありますよ💧
なので私の場合、同じこと言って仕返しをしています。
酔ってる時に言うのは注意しても繰り返すと思いますけど、それ以外で言うのであればほんとに嫌だからやめて!と言ったほうがいいと思いますよ。

たぶん本気ではないのであまり深く考えないほうがいいと思います😊

男って
そんな本気でもないのに普通に
デリカシーのないこと何度も言ってくるバカなんですよ笑💧

musk

お気持ちわかります!

わたしも自分とタイプが違う感じで、旦那さんが好きそうなタイプ?の人褒めてたとき嫌な気持ちになりましたねぇ、、、

普段わたし自身褒められることがないので余計に、、、笑

ただ本当にそれだけが理由なら離婚したら後々後悔しそうな気がします、、、(´・_・`)

みーな

うちの旦那わ知り合いにも芸能人にも言いませんが、言われたらすごい嫌ですね(T-T)
私だったらその夫婦ともう遊ばないようになりそうです。
離婚を考える前に話し合いをしてみてわどうですか?(^^)

ぽぽ

モッコリーナさん自身が言ってるとおり、
そんな理由で離婚なんて、お子さんが可哀想です。
お子さんにとっては現在、何もマイナスな事は無い状況ですよね。
お子さんの事を最優先で考えてあげると離婚する理由って、何もないんじゃないですか?
モッコリーナさんが、その奥様より素敵に人になればいいですよ!
私なら、悔しいから負けないくらい素敵な人になれるよう努力します!

ta-mom

離婚の前に話をしましょう。

ゆずママ(*´꒳`*)

旦那さん、やきもち焼いてほしいんじゃないですかね(^◇^;)
私はそういう事言われると本気で怒るので、旦那はめんどくさいのか全く言ってきません(・_・;

りえっち♥

離婚の理由になりません‼
何か浮気とゆう行動したなら別ですが…
言ってるだけなら話し合いして下さい‼(。>д<)
なにもしないで離婚はかわいそうです‼

モッコリーナ

皆様、回答ありがとうございました!
そんなに○○ちゃんが好きなのか?人の奥さんなのにキモいんだよ、コノヤロー!
と言ったら逆ギレされ、しばらくお互いシカトしあっていたのですが、嫌な気持ちにさせたのだから謝れよ、と先程言ってみたら謝られました。
人の気持ちが読めないKY旦那ですが、今回は穏便に終わらせることにしました。
懲りずにまた言ってきたら娘を連れてしばらく家出でもしてみます(* ̄∇ ̄*)