※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあらまま🔰
妊娠・出産

NST時に普段より張ってしまうことに悩んでいます。病院の方針に納得がいかず、入院中も張りがあります。病院の環境やNSTの締め付けが原因で、2週間の入院がつらい状況です。

NSTしている時だけ普段より張ってしまう人いませんか?

そろそろ病院の方針に納得がいきません。
私は現在34週3日で1週間前に、NSTでの張りの結果が
良くなく入院しています。
入院してからは何もしていなければ張らないし
張っても横になっていれば30秒程度で良くなります。

しかし1日1回多いときで2回やるNSTでは、
普段よりも張ってしまいます。
私は妊娠中期頃から締め付けのある服が着れず、ワンピースやとりあえずお腹に負担のかからない物ばかり着ていました。

NSTをやる時に結構キツく締められる時もあり
どうしても普段より強く張ってしまいます。

機械でしか張りの判断は出来ないのでしょうがないと思いますが
普段は張らないのにNSTの締め付けで張り
あと2週間の入院なんて耐えられません。

病院のベッドは体に合わずバキバキ状態
点滴の副作用で動悸が収まらず夜も寝不足

NSTで刺激されて極端に張るなら家に帰りたいです。
助けてください。

コメント

ユリナ

私も同じでした!
ウテメリンとマグセントMAX容量併用で、31wから、陣発&大量出血して緊急帝王切開になる36w0dまで入院してました。

NST中って余計張るんですよね。。。。

34wからは特に張りが酷くて何をしてもダメでしたが、それまではYouTube、インスタ、ネトフリ等を見ながら、特に何も考えずリラックスして受けるとマシになる気がしました!
気持ち的にもストレスが凄くて、産まれた今でもずっと引きずってます。

点滴の副作用緩和のために、当帰芍薬散を処方されてました!
漢方を飲み始めて少し良くなった気がしましたが、慣れたのか効いたのかは分かりません。笑
ご参考までに🙌

• りあらまま🔰

りあらまま🔰

同じ人がいて何だかホッとしました。
    私は、看護師さんにNSTやってる時だけこんなに張ってしまう。締め付けが苦手だ!って主張したら、なんだこの妊婦はみたいな目で見られました👀 そこからは扱いは雑。余計にストレスで、はちみつ🍯さんみたいにNST中リラックスも兼ねて色々見たりしているんですがどうしても脳内に 看護師にまた張りがすごいね〜って言われるんだぁと気持ちになり少しもリラックス出来ません😅
    本当に産院を変えたいくらいですが残りわずかなのでさっさと産んで二度と利用するかぁ!って思ってます😅
    確かに医師の判断が正しいのは心で分かっているつもりでもやはり自分の体は体なのでNSTやっている最中だけ見られても、、って感じです😅

しかし、はちみつ🍯さんのお話を聞いて気が楽になりました。
    早速これからNSTあるので携帯に全集中したいとおもいます。笑

• 11月10日
  • ユリナ

ユリナ

私も、NSTしてる時だけこんなに張るんですって訴えてました🤣
    そういう人いるのよねーって流されてましたけど💦笑

NSTの結果だけ見て点滴の容量上がったりしてたので、入院したての頃は本当に嫌でした😑
    産まれるまで帰れないんだって諦めついてからは、どうでも良くなっちゃいましたが。。。笑

嫌な看護師さんはこっちから無視してやりましょう!
    全集中でお願いします😁💓

• 11月10日
みゆ

めちゃくちゃ辛いですね…😭

ですが普通は、しっかり締めてもNSTでは張りがほとんど無いのが正常だと思います😭

やっぱり張りやすいんだと思いますよ🥲
りあらままさんと赤ちゃんの安全を考えての入院だと思いますので、
面会も無くストレスすごいと思いますが、あと少し頑張ってください😭
母子共に健康が一番です✨