※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ019
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子がオムツを外れておらず、トイレを拒否することが多いです。同じような状況のお子さんを持つ方いますか?不安です。

3歳4ヶ月の息子を育てています。

まだオムツが外れていません。。
トイレに座ればおしっこは出来るのですが、誘ってもトイレ拒否、お兄さんパンツも拒否が多いです。

同じくらいの月齢で同じようなお子さんをお持ちの方いますか??

ちゃんとオムツが外れるのか少し不安になってきました。。大丈夫かな(>_<)

コメント

a*mama

3歳11ヶ月の娘がいます。
娘はそのぐらいの時期全然トイレでおしっこしなかったですよー(>_<)
保育園ではできるのに家では全然ダメでした(*_*)
パンツ履かせてたんですけど、全部事後報告でおしっこがでてから教えてくれてたのでびしょびしょで私も不安でした。。
けど2ヶ月前になぜかいきなりトイレでおしっこもうんちもできるようになり、それから失敗なしです☺
気長に待ってみるのもアリかと思います(*^^*)

☆みーさん😊

うちの娘は3歳半くらいまで
までオムツでしたよ(´д⊂)
保育園にいれてから気ずいたら外れました(^^♪
焦らなくても外れるし、
周りがパンツだと僕も履くって気持ちになるのかもしれませんね(๑•̀ •́)✧