※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
サプリ・健康

これはいったいなんでしょうか?二人目の産後2ヶ月で、以下のような症状…

これはいったいなんでしょうか??

二人目の産後2ヶ月で、以下のような症状が続いています。
・血の気の引く感じ
・横になりたい、立ってられない倦怠感
・立ちくらみ
・息がしづらい
・動悸
・手足の痺れ
・軽い頭痛
・食欲不振
・吐き気
・胃のむかつき
・入浴後が特にひどい


今日も朝起きて辛く、主人に休んでもらったため
病院を受診してみようかと思います。

一人目の産後、不安障害と診断されたことありますが、
二人目妊娠前に断薬、いまも気持ち的には不安定ではなく、とにかく身体がつらくて、家事育児どころではありません💦
栄養ドリンクや漢方で凌いでいます。

これはどんな病気の可能性がありますか?
(自律神経失調症?貧血?低血圧?)

また、何科を受診すればいいですか?

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

まずは内科ですね💦
そこで異常なければ心療内科だと思います!
内科に行った時に不安障害ですと伝えるといいと思いますよ¨̮ ¨̮ ¨̮

5人目産まれました😊✨

その後体調はどうですか?

おうたむ

その後どうですか?
私もまったく同じ症状で、色んな病院行ってみてもらってますが、原因わからず、おそらく自律神経失調症とのことでした💦
お互い症状がでたときの対処や薬などの情報交換したいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後体調に変化はありましたでしょうか?産後2ヶ月半で、この質問者様と同じような症状があり、病院で血液検査しましたが、貧血もなく異常は見つかりませんでした😭その後の経過を教えていただけるとありがたいです。

    • 3月3日