※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハロウィンでもらったお菓子に飴とポテトフライが入っていて、子供に食べさせていない。子供が飴を欲しがるようになり、どう対応すべきか悩んでいます。

以前、ハロウィンでお菓子の詰め合わせを義実家からもらいました
でも、食べさせたことない飴、駄菓子のポテトフライが入ってました
飴は虫歯ができやすいのと、ポテトフライは味が濃いですよね?
なので避けてました
子供も食べたいと言わないのであげてませんでした
隠れて飴とポテトフライを抜こうと思ったのですが、
渡させた時子供が中身を見て、抜いたら怒られるので抜けませんでした
こんな時どうしますか?
飴デビューさせますか?
息子は食べたので、スーパー行くとチュッパチャプスが欲しいと言うようになりました😥

コメント

そうくんママ

何歳ですか❓🤔年齢次第かな❓と思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳です

    • 11月10日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    4歳なら私はありかなーとは思いますが、、
    お友達と遊ぶ時とかに食べたりとか、もらったりでデビューするし、飲食店とかで飴くれたりするし。

    ママがあげたくないなら、あげない、、
    家庭次第ですけど、欲しがるのにあまり我慢させたりしてると反動ついてめちゃくちゃ食べるようにもなるので
    コントロールは必要ですね🤔
    ご飯の前はあげないとかは徹底して。

    うちの子は、あまり小さい頃はそういうのあげてなくて
    →欲しがらなかったしあげたくなかった
    欲しがるようになってからあげ始めましたが、飴とかそんなに好きじゃないです😊
    チョコは嫌いだし、、

    飴は、チュッパチャプスとかじゃなくて私ならぺこちゃんの飴とかに誘導します😊

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も欲しがったらあげるようにしてました
    家であげるおやつもカルシウムやDHA入りなどのお菓子を選んでました
    ですが義実家行くと、みんなチョコとかアイスとか甘いお菓子を子供の目の前でどんどん食べるので、
    欲しがってしまいました😓

    ペコちゃんの方がいいですよね!
    誘導してみます😊
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
yunon🌏

私はきにしてないので
食べてますよ🙋‍♀️

1歳半の次女はもう飴も食べてます!

虫歯は歯磨きしてれば
いいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何の飴あげてますか?
    ペコちゃんですか? 
    チュッパチャプスを欲しがるんです😓

    • 11月10日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    アンパンマンの飴
    ペコちゃん飴
    チュッパチャプスも
    食べてます。

    そこまで気にする事でも
    ないも思います😅

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チュッパチャプスも食べるんですね‼︎
    食べた後は、歯磨きを徹底して食べさせるようにします😊
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
げっそー

上の子はまだちゃんと飴食べさせたことないです!
ぺこちゃんのキャンディ少し舐めたくらいですかね🤔
まだ食べれないよーと言えばうちの場合納得して回収させてくれます😅
なので欲しがらなければ無理にあげる必要はないと思いますよ😊
私が同じ状況なら子供が開封後食べられるお菓子だけ渡すかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からスーパー行っても欲しがらないので
    今回もらって欲しがってしまいました😓
    食べれるお菓子だけ渡せばよかったですね💦
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
ママリー

4歳ならもう食べてもいいのでは?と思います🤔もちろん親の考え方次第ですが。

うちは下の子も棒つきアメに限り、食べてます。
上の子は3歳くらいから食べ始めたと思います。
チュッパチャプスはなかなか食べきるのが難しいので、ペコちゃんの棒つきアメが薄っぺらなのでいいですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳からたべはじめたんですね☺️
    ペコちゃんの方がいいですよね💦
    今度欲しがったらペコちゃんの方選んでもらいます😊
    ありがとうございます😊

    • 11月10日