※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

2人目の妊娠は時間がかかり、3人目は早く妊活し成功。年子育児の不安があり、皆の経験を聞きたい。

年子育児で大変なことって何かありましたか?😊

1人目と2人目が学年的には4学年離れていて、最近妊娠発覚し2.3人目が年子になる予定です。
2人目の妊娠に時間がかかり、3人目は早めに妊活しよう!と思ったらすぐ陽性反応が見れました🥰
もちろん嬉しいのですが、その反面年子ってどんな感じかな大変かな、、、と少し不安もあります。年子でも年子じゃなくても育児は大変なこと多いと思いますが皆さんの話が聞けたらなも思います🥺

コメント

🔰

1歳8ヶ月差で学年的には年子です。
大変なのは2人とも泣くことです😓
2人に同時にギャーギャー泣かれると頭おかしくなりそうになります😅そして頻繁に2人同時に泣きます。
あとは買い物が大変です。どっちも歩いてくれないので抱っこひもとベビーカーで買い物かごになるので重っ!ってなりながら買い物してました😣
ただ今は2人で一緒に遊んでくれて、すごい楽です!同性だからっていうのもあるかもしれませんが、私が家事をしていても2人で遊んでくれるので助かります!

ななみ

小さいうちは大変なことが一気に終わるから半端に話すより楽とも聞きますよね😊
1番大変なのは高校、大学の入学が2年連続でまとまったお金がいっぺんにかかるから
お金のかからない幼少期から早めの貯金をしてかなきゃと聞きましたよ🤔
(ちなみに従姉妹の家庭がそうでおじさんが言ってました)