※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の体調不良で仕事を休むべきか悩んでいます。39℃の熱で病院に1人はつらい。子どもの休みを取りすぎていることも悩み。コロナ時代の対応も知りたいです。

夫が熱を出すなど体調不良で休む場合、どのくらいの調子の悪さであれば、妻も仕事を休みますか?
夫が39℃台の熱を出していて、病院に1人で行くのはつらいと言っています。
大人なのだからなんとか1人で…とも思うし、39℃はさすがに…とも思います。
子どもの体調不良でも休みをもらってばっかりなので、休みをもらいたいと急に言いづらいというのが本音です。
コロナが流行る前、流行ってる今で対応も違うと思うのですが、みなさんの意見教えてください。

コメント

ままたん➰

夫の体調不良で仕事休むってあまり聞かないですょね…💦
タクシーで行けば??とか思われそう…😱
夫の体調不良とは言わずに
家の都合で、、とか言ってお休みするのはどうですか??🌼
お大事に…🍀

ママリ

その状況なら休みません
解熱剤飲んで病院いってもらいます

deleted user

心配ですが休みません(笑)

逆に私が熱で動けなくても
休まなくてもいいですし
大人だしどうにかこうにかして
動けないならとりあえず市販薬飲んで寝てるに尽きます!(笑)

無理ならタクシーでもなんでも呼んで
速攻受診して薬貰うなど
思考回路は止まらないですし考えて動きます!

はな

1人で行かせます😅
逆にあんたは休んでくれんの?って思いますし💦休んでくれなくていいですしね😅
ただ私は医療関係の仕事なので家族が発熱したら報告はしないといけないです!

はじめてのママリ🔰

旦那なら休むことはないです💦自分が熱出してもただゴロゴロしてるだけに見えるし家事してもガチャガチャうるさいのは嫌なので休んで貰いたくないです💧

deleted user

前に職場の方で旦那さんが熱出したから休みますって休む人いました。でも大人なんだからタクシーで病院行けますよね。重症ならともかく(全く動けず緊急なら)子供でもあるまいし休みません。

るー

うちは夫婦でどちらかがあまりにも調子悪ければ休みます💦
少数派とは思ってませんでした😂

一人で病院に行くのも辛いなら誰か連れて行くしかないし、ご飯もあげないとって思ってます。
自分が39度で一人で病院に行けないくらい辛い時も助けて欲しいですし😔

はじめてのママリ🔰

タクシーで行かせます
一択です😂

DAHNmama

ご自身の仕事場がどのような考えかによるかと思います。
うちの職場は熱が出たのが子供だろうが旦那だろうが同居者に発熱している人がいるならコロナ禍なので休まなくてはいけません😭