※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささっぺ
妊娠・出産

妊活中で友人が妊娠報告。自分は授かれず羨ましい気持ち。悲しみと複雑な気持ち。

少し吐き出させてください。

まだ妊活を始めて浅いですが、今月リセットし朝からとても辛いです。

私は妊活中なので飲酒喫煙は控えているのですが、先日友人と会った際に友人はいつも通り飲酒と喫煙をしていました。いつもの光景で流していたのですが、後日妊娠5ヶ月との報告を受けました。

心から喜ぶことができず、ただただお腹の子のことを考えていない行動に腹が立ちました。

どうして何も考えてない人は妊娠するのに私はできないんだろう…。私は一人目さえ授かることができないのに、友人は3人目で正直とても羨ましいです。

コメント

猫缶

お気持ちわかります、みんなそんなもんですよ😢
リセットのたびに泣いていましたし、友達の妊娠報告には喜べなくなってしまい、Instagramで子どもの投稿が頻繁にある友達はミュートまでしてしまっていました

自分は結婚して何年も経つのに自分より後に結婚した子たちがトントンと妊娠していって焦りました😔
そろそろこどもは〜?って聞かれた時も妊活していないフリをしてやり過ごしていました

こんな自分の事がずっと嫌でしたよ、きっとみなさんそんなもんだと思います

• ささっぺ

ささっぺ

正直凄く安心しました。私だけじゃなく、皆んないろんな気持ちを我慢しながらも諦めずに頑張っているんですね。

私もInstagram辞めようかなと考えていたところでした。以前まで可愛いと思えていた友人の赤ちゃんでさえも見ると今は少し胸が痛いです。

子供は?と聞かれたときに私もしてないフリをしているのでドキッとしました。

こんな気持ちになる醜い私を認めていただけたようで嬉しかったです。コメント本当にありがとうございます。

• 11月10日