※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

鼻水だけの風邪で元気なら幼稚園行かせるか悩んでいます。熱はないが寝汗があり、予防接種も受けたが喉が痛い状況。幼稚園初めてで基準が分からず、皆さんはどうしますか?治りかけの鼻水です。

鼻水だけの風邪の場合、幼稚園は休ませますか?
熱はなく元気です。
1日だけ熱はないけど寝汗がひどかったですがなんとか熱は出ず。

そのまま昨日インフルエンザの予防接種受けさせ、今日幼稚園行かせるか悩んでます。

ちなみに私喉痛いんですが、風邪もらったかも…という感じです。

インフルエンザの予防接種受けれなかったらいけないと思って一応月曜日も休みました。火曜日インフルエンザ予防接種でした。

熱もなく元気ですが一応休ませた方がいいですよね…

幼稚園通い初めで休む基準がわかりません😅
下の子家で見てるので全然家で見れる環境ではありますが息子は幼稚園大好きです….
皆さんならどうしますか?鼻水の感じからして治りかけって感じの鼻水です。

コメント

ママリ

幼稚園の登園基準とかお聞きになってないですか??😌

コロナ禍で、幼稚園によっては風邪症状が何かあるだけで登園禁止のところもあるみたいです💦娘の園は風邪症状があれば申告制で、ひどければおやすみになります😌

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

途中入園なのでそういったコロナ関係でのお休み基準とかは聞いてなくて💦

風邪症あるとおやすみの園もあるんですね!
    8時まで様子見てそれから決めてみます☺️ありがとうございます!

• 11月10日