※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩歌
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がおしっこはトイレでできるようになり、うんちはほぼぱんつでするようになっています。うんちがトイレでできるようになるタイミングについて興味があります。

うんちのおむつ外れについてです。

現在2歳3ヶ月、ほとんどおしっこはトイレでします。
うんちはほぼぱんつでするので、子どものペースでいいとは思っていますがどれくらいでぱんつでしなくなるのか興味があります。

おしっこが先にトイレでできるようになったお子さん、うんちはどれくらいでほとんどトイレでできるようになりましたか?

コメント

詩歌

二人目について

夫は家事をするなんてトンデモナイという人です。
結婚前は一人暮らしをしていたのになぜ、と思いますが思っても仕方なく(笑)
現在娘とたまにお風呂にはいり娘の面倒を見てくれます。が、「俺は早く帰っでもその分自分の時間はないのか!」と。
そんなもんあるわけ無いやん、と思いつつ。
夫は自分がゲームしたいときは娘にごめんね!と言いながら娘よりゲームを優先しています。ほぼ毎日です。ゲームの合間に娘の世話です。最近は娘が夫になついていて、世話をしろというのでなんとかかんとかやってますが、しんどかったりゲームが忙しければゲームです。

さて、そんな中で、二人目のことです。
四歳差くらいで私はなんとなく欲しいなと思っていました。
しかし、お金はないし、夫はこんなんだし、一歳以前のことを思うと少し憂鬱です。
私のメンタルはぼろぼろになるし、大変だし。

もうできてしまっても構わないとも思っていますが。
お金がないなら産むな、と言うのは無しでお願いします。
娘は可愛い盛り、夫のストレスがたまると大声も出すしものも投げるので、できるだけその環境にはしたくないです。

でも二人目は欲しい。
夫が家事をしなくても、ストレスからゲームや大声ににげるひとでも、性欲が溜まったときにだけ夜のお誘いをするようなひとでも(う○ちと一緒、と冗談で言われました)、二人目?とちょっと不安です。

支離滅裂になりましたが、同じような経験をされた方はおられますか?

ゆらゆらくらげ

おしっこできるならいけそうですね!
パンツでするとき踏ん張ったりいきむような仕草はないですか?
うちはまさにそれで、机にしがみついて立ったまま気張ります
すかさず〇〇ちゃんウンチかな?おトイレいこうねー♬と言って座らせます
はじめは便意が遠のき失敗したり嫌がったりするかもですが、慣れたらパンツでするより快適なのか教えてくれるようになりますよ!
うちはおしっこの方が最近失敗続きです。
寒くなってきたので仕方ないですが笑

悠汰

うちと同じですね。今旦那長期出張中でまだ初めての子供産まれてないのに毎週誘って来るんです。なのに携帯ゲームはする、子供の事に感心が全くない、なのに二人目が欲しい。絶対無理だなって思ってます。まず私のメンタルが元々弱いし脆いので一人が精一杯。旦那は育児に興味ない。外で働いて来れば良いと思ってるけどなんか勘違い起こしてる。私の父だけをあてにして生活している。こう言うところが私の旦那のちょっと腹が立つところですね。