※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

パパの立ち会い出産の心境や心配、家事育児への期待について相談しています。

出産に立ち会うパパの心境ってどんな感じなんでしょうね?☺️

内診で刺激したり、前駆にソワソワしながら、あと1週間で予定日のところまできてしまいました🤔😌
私の通っている産院は夫のみ陣痛室と立ち会い出産可なので、今回も立ち会う予定です!(娘を預けられなかったら私のみで頑張ります😱)
今のところ当本人よりも夫の方がびびってます…笑
娘の時も立ち会いして、怖い怖い言ってましたがいざ迎えるととても頼もしかったです。でも本人的にはもう本当にテンパっていて、それを私に察しられないように平然を装っていたらしいです🤣かわいいですよね😂今回もそうなのかな😂私にすら打ち明けられない心の声を聞きたくて仕方ない!笑

仕事中は娘を保育園に預けて、終わったら迎えに行って、夜は二人で家で過ごしてもらう予定で…慣れない家事育児絶対に大変だと思うけどどうか頑張って🥺🙏
一気にパパレベル上がると期待してる!それだけを楽しみに私もここまで頑張ってきたと言っても過言ではない正直…🤣笑
ベビちゃんいつでもいいからね〜◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

コメント

えるさちゃん

うちは1人目の時立ち会ってもらいましたが、見たことない姿にどーしていいか分からなかったらしいです🤣
あとは出てきたばかりの赤ちゃん見てキモっと思ったらしいです😂

  • ママリ

    ママリ


    って言う男性多いですよね🤣
    キモっ はひどい😭😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

立ち会いどうだった?と聞くと、元々仕事柄オペは見てきているし気持ち悪いなどは全く思わなかったけど、麻酔なしで会陰切開されているのを見て痛くないのとか正気か?と思ったそうです🤣
見たことのないわたしの姿に壮絶だなと感じたそうですが、どれくらい頭が見えているなど教えてくれたのでどれくらい頑張ったらいいか分かってとても頼もしかったです✨

  • ママリ

    ママリ


    ある意味、正気じゃないかもしれませんね😵‍💫笑
    会陰切開ってなに?ってレベルで痛み感じませんよねその時は…🤣

    • 11月10日