※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

新生児用のスワドルアップを検討中です。サイズや種類で悩んでいます。オススメはありますか?

スワルドアップを購入した事のある人いますか?
今購入しようと思ってるのですが
サイズや種類にとても悩んでいます。
オススメなどはありますか?
今回使うのは先日産まれたばかりの新生児です。

コメント

はじめてのママリ🔰

依存すると卒業大変なので、まだ新生児とのことなのでもう少し経って寝かしつけが大変な時の最終手段として使われるのをおススメします🥺
寝かしつけ楽な子もいますしね🍒

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    確かにまだ寝かしつけが
    しんどいか分からないので
    様子を見ようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
かたつむり

1ヶ月くらいから使い始めました!
ジャストサイズで使うのが効果あるので、私は1番スタンダードなやつ買ったと思います。
その後4ヶ月くらいでステップ2の両手外せるやつ買って、片手ずつ外して卒業しました。

うちの子には効果凄くあって周りにも勧めたのですが、やっぱり合わない子もいるようでした。
どうして寝ないのか、どのタイミングで起きちゃうのか見極めて、必要そうだったら買うのがいいと思います!
ちなみにうちの子は背中スイッチでモロー反射が出てしまうタイプだったのですが、スワドルアップ着せたら背中スイッチが軽減されてしっかり寝てくれました☺️
卒業もスムーズにいきました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    買うならジャストサイズが
    良いんですね✨
    確かに合う合わないが
    あるから様子を見ようと
    思います😊
    ありがとうございます☺️

    • 11月10日
はじめてのママリ

2人目の時に使いました。
新生児の時にsサイズを着せていました。生後1ヶ月あたりで小さくなり、着なくても割と寝てくれるようになったのでそのままやめました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    割と早くに小さくなって
    しまうんですね💦
    とりあえず様子を見ようと
    思います✨
    ありがとうございました😊

    • 11月10日