※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうかアドバイスや、こうしたらいいとか何でもアドバイス下さい。思い…

どうかアドバイスや、こうしたらいいとか何でもアドバイス下さい。。

思いやりが足り無い旦那に嫌気がさしてブチギレてから2週間口聞いていません。
何回言っても娘達の準備を出来ない(というか自分の準備終わったら自分と同じ様に子供達も準備させてと何回も伝えているのに、マスク付けてないジャンバー着せてないで外出)のも相まってキレました。

娘と一緒にケーキ屋さん行って全員分のケーキ買ってきてくれたりしたけど、一緒に食べる気もおきなくて次の日一人で食べました。

喧嘩した後謝ってきましたが、そういう性格だから仕方ないんだごめんという感じでした。
旦那は最近は帰ってきてご飯食べたら自分の部屋で過ごしてます。

なんかもー本当に嫌です。疲れました。
もう一生喋んなくていいやって感じです。
何回もこれで喧嘩してきたので疲れきりました。
もう元通り喋れる気がしません。

私どうしたら良いんでしょう。
全部イライラします。
謝られても響きません。

別に準備しに戻ればいいじゃんって言うけど戻ったらコロナワクチン予約に間に合わないし
お店とかも調べもせず行って定休日とか毎回です。
別に定休日だったらやめればいいじゃんと言いますが1時間かけて行って定休日、子供達はお腹空いて機嫌悪すぎる、知らない土地で子供も食べれる所これから探すの?とか

1歳の下の子居るのにカウンターしかないラーメン屋に向かおうとしたり

そんなのばっかりです。

もう子供達の事も全部自分でやれば良いんでしょうか?
協力求めたほうが駄目なんでしょうか?
どうしたら私楽になるんでしょうか。
助けてください。。

コメント

はじめてのママリ

うちも、自分の支度しかしない旦那ですよ。自分だけ支度して、あとはソファーで座ってます。こっちは、家のことやりながら支度して、子供のこともやらなくてはいけないのにあなたは何をのんびりしてるんですか?ってイライラします。
出掛けるときも、私が用意した荷物を車に運ぶ事しかしません。
歯磨きしたり、着替えさせたり言われなきゃわからないんですかね?💦
男性は察して行動出来ないから言わなきゃダメとか言いますが、言われなきゃ出来ないなんて子供と同じですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、その通りすぎて泣けます😭
    うちも休日も自分だけ歯磨きして子供達には朝しません… ヤバいですよね、何考えてるんだかわかりません。。

喧嘩にはならないですか…?

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この人は出来ないから、と諦めてます😅💦
    期待するとイライラするので。それでもイライラはしますけどね。

使えない旦那の代わりに、うちではお掃除ロボットを投入し、洗濯乾燥機を買いました❗️少しは楽になりますよ。そして、使えない旦那よりルンバの方が何10倍も可愛いです😂💦

• 11月9日
かな

分かります…うちもいつも旦那と外行かせると風邪ひかせます(軽装にさせてるため)着替え頼んでも、なんで上着着せないの?とか、なんでこの服なの?とかなんなら「パジャマのまま外に行って大丈夫っしょー」とか「風邪ひいて強くなるでしょ」とか訳分からん事言ってきますし、「アンタが外連れてくといつも風邪ひくからちゃんと厚着させて!」って言うと「良かれと思って散歩連れて行ったりしてるのにもう連れて行かん!」とキレます。
だから、これ着せてね!と前もって渡すようにしました。本当使えない。
考えれない。
脳みそちゃんとあんの?って毎回思います。

• かな

かな

きっと定休日とかも「なら次探せばいいじゃーん」くらいにしか思ってないですよね…子供のグズリとかいろいろ世話するのは全部こっちで。なんか言うと「だったら自分が調べればいいじゃん」とか言われます…

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の話ですか…?という位一緒です…
    考えられない使えない、一緒のこと思ってます…😭

だったら自分が調べればいいじゃんって言い出すのもほんと全く同じ過ぎて怖いです😭😭😭

なんかもう諦めるしか無いのかもと悟りました…😭

• 11月9日
  • かな

かな

本当使えないですよね…。
    こっちが子供の事フルに考えていろいろやってるんだから、あんたは店ぐらい調べてくれてもいいじゃん!って思うのに、、、。
    服とかもどんな服でも着せた→俺ちゃんと子供の事やった!ってなるんですよね…。
    いやいやいや、ちゃんと子供の事考えたちゃんと服着せてこそはじめて事になるんですけどね。
    それが全然通じないです。

• 11月9日
  • かな

かな

なんか怒り極まって、修正中に送信しちゃいました!笑
    最後の文書で、「ちゃんと子供の事考えた服装させて初めて、ちゃんとやったことになるんですけどね」って打ちたかったんです。
    意味不明になってしまいました!
    俺だってちゃんとやってるって言われるから本当話し合いにもならないですよね。。。
    この服着させて!って言っても出る時に、靴下履かせてなかったり、本当疲れますよ🥲
    同じ方がいて救われました…

• 11月9日
ツーリスト

こんばんは!
アドバイスではないですが、かなり共感する部分がありコメントしちゃいました!

私の旦那も何回言っても治らないし、準備もするっちゃするけど場所の把握してないのでいちいち聞いてくるのにイライラします😂

謝られてもイライラ治らないのわかりますし、そうゆう性格だから。で開き直る感じがまたイライラしますよね😂
じゃあ、直せよ。って思うし!

無計画さもめちゃくちゃわかります😨
なんで自分の事しか考えられないの?って思いますよね!
こっちは常に子供中心で考えて1番スムーズにいくように行動するのに、、、
私も子供メインに考えて色々計画して行動したい派なので旦那と全然合わないでイライラする事多いです😭
子供が大きくなってからだいぶ余裕ができて、まあそんな時間通りじゃなくてもイライラしなくなるようになってからは普通に過ごせてますが、もう性格が全然違うから割り切るしかないかと諦めました、、😱
協力を求めて旦那さんが素直に協力してくれたり変わってくれるといいですが、変に俺は俺だから。みたいな変わらないタイプだとイライラが増えるだけな気がします、、
そしたら性格が全然違うんだ、と割り切ってあまり頼りにしない方がストレスないかなぁ🧐

なんか女の人は子供中心に考えられるけど、男の人ってよっぽど子供思いな人なら子供中心にしてくれるけど、なかなか産まれても自分メインを変えられない人多いですよね💦
うちの旦那もお風呂さっさと入れてほしいのに自分食べたばっかりで苦しいから。ってお風呂の時間押したりしてイライラします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、コメントしてくれた方々皆同じでビックリしています…💦

お風呂の時間も同じです😭!!
    ほんっと周りを見ろよって思いますよね涙

確かに2人目産まれてからまた喧嘩増えました!!
    二人目が大きくなったらもっと楽になる気がします😢
    そして諦めます…
    やらせないとやるようにならないって言うしなと思っていましたが、やらせても出来ない人って居るんですね😭
    マジで人間として信じられないです。。

もう早起きして全部自分でやろうと思います!!
    なんだか決心つきました😭

• 11月9日
  • ツーリスト

ツーリスト

本当周り見て計画性を身につけてほしいですよね🥺

やらせても出来ないってどうゆうこと?って感じですよね😅
    それで仕事できてんのか?って思った事あります😂笑

それがイライラはしないですよね🥺
    でも自分で全部やるのも大変なので息抜きや我慢しすぎないように気をつけて下さいね☺️⭐️

• 11月9日