※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
お仕事

上司との関係が悪化し、仕事に自信が持てない女性がいます。繁忙期で辞めづらいが、新年度に転職を考えています。

おもに愚痴です。

職場の上司が最近とてもとても苦手です。
ちょっとしたことで機嫌が悪くなりやすく、話す人によって態度も違います。
同じミスをしたとしてもお気に入りの人とそうでない人とで顔つきも口調もまるで違います。
わたしはどうやら「そうでない人」のようです。

10月下旬に育休が終わり仕事復帰したのですが、1年前とやり方が変わっていたりで覚え直す必要があったり今まで通りでも忘れている部分もあったりで周りと比べるとミスが多い状況です。
そこは周りにも本当に申し訳なく、足を引っ張らないように気をつけて仕事しています。
でも、加えて子供の送迎のための時短勤務、残業なし、土日祝の出勤なし(接客業です)…
正直肩身も狭いです。
子供ができる前はフルで出勤し、上司とも良い関係が築けていました。談笑もできました。
でも、今はまるで人が変わったかのよう…
さらに嫌なのが、わざわざ人を介してわたしのミスに対する指摘をしてくるのです。
わたしに言いたいのなら直接言ってくれればいいのに。なんで人を介する必要があるのか。その人だって迷惑だろうに…
関係ない人を巻き込んでその人も気まずそうだしそのせいでお互いに謝りあって…

こんな状態で仕事を続けることがもう自信がなくモチベーションが下がってしまってます。

もうこの職場にわたしの居場所はないなと感じるので、今は繁忙期で辞めづらいので年度末までなんとか頑張って新年度のタイミングで転職しようと思ってます。
本当は今すぐにでも辞めたいですが…😮‍💨

コメント

ゆーゆー

私も接客業で時短勤務です!(今産休中)
人が変わったということはその上司とは1年前も一緒にやっていたということですか❓

私も復帰してからやばい先輩いましたよ😣復帰して初めて一緒に働いた人で、よくない噂は聞いてましたが私がターゲットになりパワハラ放題でした。結果胃がやられ痩せてその人と一緒の日は動悸がして精神的にいっぱいいっぱいになって会社に退職したいと申し出ました。結局会社でも問題になってその人にはうちの職場のトップの人からも言ってもらって、会社のもっと上の人からも言ってもらって少し良くなりました。
その間転職活動もしましたが、私は資格など特になかったので正社員時短勤務は中々難しかったです😓(今までと違う職種にいこうしてたのもあり💦)

本当子育てもあるのに職場でそんな対応されると疲れちゃいますよね😭
その上司より上の人に相談は不可能なんですか⁉️