※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お仕事

下の子が幼稚園に入れば無償化だが、上の子が小学校に入学。働くか迷っている。皆さんは働きますか?仕事内容は?

来年下の子が2歳で上の子が小学校に入学します。下の子を幼稚園に入れて働くか迷っています。
貯金ができないけど生活は旦那さんのお給料でやり繰りはできています。
迷っている理由は下の子は3歳年少から幼稚園に入れば無償化だし、上の子は小学校1年生だから家にいた方が何かと動けるのかとか考えてます。

みなさんなら働きますか?
またどのような仕事をしてますか?

コメント

🍒

旦那さんの収入で保育料決まると思うので、
保育料を上回る額稼げるなら、働きに出ます
トントンなら働かないです。

🐻🐢🐰

貯金ができないなら働きます!

うみ🍀

貯金が出来ていないなら働きます。
今からだと学童入所は難しいと思うので、ファミレスのランチタイムだけ働くとかですかね。

私は今は産休中ですが工場でフルタイムパートしてます。