※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お仕事

朝起きたら職場(週一パート、病院事務)のグループLINEに60件メッセージ…

朝起きたら職場(週一パート、病院事務)のグループLINEに60件メッセージがあり、夜勤の人が日中働いてた1人の人へ、書類不備があって引き継ぎ出来てない。どういう事だ。という内容でした。
夜中の1時前後のことです。

こんなことグループLINEですることでしょうか。
うちの受付は夜勤、日中の緊急時対応、病院休みの日の受付
と3つに分かれていてそれを1人の人が取りまとめてるのでどの時間帯も責任者がいません。

その書類も私は見方が分からず、でももう少しできるようになったらチェックしなければなりません。
でも社員がきちんと教えてくれるわけではなさそうです。
多分同じ時間帯のパートの人がそのうち教えてくれそうですがその人もめちゃくちゃ言い方が感じ悪いし聞きにくくて辞めてる人多数です。

こんな職場おかしいですよね。
やめたほうがいいでしょうか。

コメント

パンちゃん

私の会社はそういうLINEが迷惑、休まらないとコンプラへ通報され今ではメンバー間でのLINE交換禁止までなっています。
コンプラへ訴えても良いと思いますが職場の雰囲気も良くないなら転職もありかと思います。

mama

完ぺきなパワハラですね。
上司に言っていいと思います

  • えみり

    えみり


    やっぱりパワハラ、コンプラ案件なんですね!
    全然関係ない人20人以上にそのやり取り見せて、本人から反応あったなら電話したら良いと思うのですけど…

    そのグループLINEにはパートリーダーの女性と、本社の男性1人も入っているので分かってるはずです。
    パートリーダーの人は
    明日の結果を教えて。とりあえず今は遅いので笑

    など数回だけメッセージしてました。

    • 1時間前
ママリ

名前を出さない、全員に共有が必要な事例や運用なら全員宛はありますが、個人への確認や指導ならグループに送る必要はないですね。

そもそも時間もやばくないですか?夜中は一般的に寝ている人が多い時間です。

グループラインを作った人や上長にラインを確認する時間は業務時間になるのか確認したほうが良いですよ。

なんの目的で使うグループなのでしょうね。

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます😭
    パートリーダーの人が1人しかいなくて、その人も毎日同じ時間にいるわけではないので共有連絡事項やシフト締切いつまでです。
    みたいなのを送りますが、その人自身も以前書類の不備を見つけて
    「今日いた◯、△、⬜︎さんの中で書類を患者家族の元に取りに行ってください。誰が行きますか?」
    と送っていたことあり、もうリーダーの人もヤバいので相談できず。
    グループLINEの中には本社の人も1人います。

    うちの部署は毎日いるのは病院終わってからの夜勤の人がメインなので
    その人が日中の不備を見つけて出勤中の夜中にグループLINEしてます。
    でも当人から返信来たら電話するか個人LINEすべきですよね。

    • 10分前