※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

2歳の子が夕飯を食べずに急に寝たいと言い、起きてから吐き気や熱が出ています。病院へ行くべきか、低血糖や脱水が考えられますか?

夕飯ができて
2歳の子に食べようと言ったところ
急に寝たいと言い出して
昼寝短かったから、眠くなったのかななんて思って
少し寝かせたんですが
起こしてからもちょっと様子がいつもと違って
今起きてからアンパンマンジュースのんだけど少しだけ
吐いてしまって
熱も測ったら39℃、また測ったら38℃
熱がこもってたのかなと思ったり
いつも熱のときは全身熱いですが
いま足は冷たいです💦

病院連れてったほうがいいですかね?
何が考えられると思いますか?💦
低血糖?脱水?

コメント

🍒

寒暖差から体調崩したとかは無さそうですか?(>_<)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    それも思うんですが熱はなさそうで
    19時頃に急にグズリだして
    だるそうにしだして💦

    • 11月9日
deleted user

体調悪くてお熱なのかなと思いました。
足が冷たいのはまだお熱が上がる途中ということが多いです。
今でもお熱高いのに、さらに上がるとなると私なら心配なので救急に電話して見てもらえそうなら受診します💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    それならいいんですが💦
    今測ったら37.3℃でした😮‍💨

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お熱下がってるんですね!
    それだったら様子見でも良いかもしれないですね😊

    • 11月9日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    先程大量に吐いて
    そしたらなんか元気になってきました😅
    気持ち悪かったのかな💦
    気をつけながら少し様子見ようと思います💦

    • 11月9日
マロッシュ

少し熱中症の症状にも似てるような気もしますね💦
日中飲み物などは取れてましたか?
冬も乾燥しやすく熱中症のリスクもあるようなので😣

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そう思いますよね💦
    思えば日中今日はあんまり水分取ってなかった気がします💦
    先程大量に吐いてしまって
    そしたらすこし元気になって
    一応吐き気止めの座薬があったので入れました💦

    • 11月9日