※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が食事にムラとイライラを感じている。歩行もまだ上手くないためストレスが溜まっている。外出は楽しいが、離乳食はあまり食べない。母乳は出ているが、離乳食の時間がストレス。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

11ヶ月の女の子を育てています👶💓
11ヶ月になり食べムラと癇癪?イライラ?がすごいです💦
10ヶ月の終わりに歩き始めましたが、なかなか思うように歩けないのでイライラしておっきい声を出しています。
家の中の高いところにあるものを触りたくてずっと抱っこ抱っこ、あっちいけと指さします。
まだ10歩もうまく歩けないので目的のところまで転びながら行きますが、それも恐らくイライラの原因なのか…
外では割とご機嫌なのでベビーカーで外に行くことが最近は多いです!

ただ離乳食は急に全然たべなくなり、バナナばかり食べています。
気に入らないものが1つでもあると仰け反って怒ります💦
離乳食があんまり食べれてないので、外出してもお腹が空いてくると怒り出すのでなかなかタイミングも難しいです😩

母乳が結構出ているようで、母乳外来では離乳食食べなくてもおっぱいでしっかり成長してるよ、と言っていただけますが離乳食の時間もストレスでたまりません。
せっかく作ったものも全てゴミ箱です😭

おんなじような体験された方いらっしゃいますか?
どう乗り越えたらいいか…アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

deleted user

うちも10ヶ月くらいの時から全然食べなくなりました泣
もうその時は食べるものだけあげてました!
バナナだけの時もあればお米のせんべいで済ますことも多々ありました!

私は立ってなら食べていたので一緒に立ちながら食べていたこともあります。
その途中にご機嫌がよかったら椅子に座らせて続きを食べたりしてました!
とりあえずお行儀についてはまだまだこれからで大丈夫と保健師さんに言われたのでとりあえず口の中へ入れることを目標にしてました!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    一応作って支度して食べなかったらおせんべいだけとかにしていますか?

    立ったり私の膝に座らせても全然ダメでテレビつけて欲しかったり遊んで欲しかったりですごい怒ります😭笑
    でもまだ立って食べるのは1回しか試したことないので、またやってみます!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも行儀にとらわれすぎてて絶対座って食べないと行けないと思ってました!😂
    テレビを見ながらでもおもちゃ持たせながらでも食べさせたことはあります!笑

    気楽に考えていきましょうとは私もよく言われたんですけど実際考えられないですよね。
    本当にお疲れ様です!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもテレビつけたまま食べさせたことあります😂
    クセになっちゃいそうなので、本当に困った時だけやります!笑

    ひなママさんもお疲れ様です!
    大変なことたくさんですが頑張りましょう😭✨

    • 11月9日
♡2児のママ♡

まさに同じで最近全然離乳食食べてくれないです…
保育園でわ完食してるみたいなんですが、家では全然です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    でも保育園でしっかり食べてくれるなら少し安心ですね☺️❤️
    ご飯の時間いやいやされるの本当に辛いですよね😭
    ママの作ったご飯がまずいんでしょ!ってイライラしてしまいます💦

    うちは好き嫌いが出てきて食べる量は前より減ったような気がしますが1-2週間くらいしたら全然食べないのは脱しました!!!
    あとはもうバナナとか果物系で釣って交互にご飯とあげて食べさせてやってみてました!
    あとは最終手段のテレビ😂
    ななごんさんのお子さんも少しずつ離乳食いやいや期を脱しますように😢🙏✨

    • 11月28日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    そうですね😅
    けど家でも食べてほしいですね…笑
    本当イライラしますよね😭
    何がしたいのか分からないから尚更イラッとしますよね‼️
    だから私はもうお菜はBFですww

    好き嫌いうちも少しずつ出てきました…でも一番は鼻水がずっと垂れてるので味がしないのかなとも思ってます😭

    色々手探りでやるしかないですよね…頑張りましょうね‼️

    ありがとうございます😭

    • 11月29日