※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園ママさんと仲良くなれない状況に困っています。どう接したらいいでしょうか?

私と仲良くしたくないのかな?話したくないのかな?
幼稚園ママさんについて

年長の子供がいます。
幼稚園行事のお手伝いや、送り迎えで会ったり、色々ママさんと話す機会があると仲良くなったり、時々話したり出きるようになるんでず、一部のママだけ、いくら話してもうちとけられない?人たちがいます。(グループではなくそれぞれ別の人たちです)
行事などで一緒になり、わりと話せたな~と思ったあとでスーパーや道で会うと
「会いたくなかったなー💦」みたいな態度をとられます。あきらかに気づいてるのに目をそらされたり、あんたとはこれ以上仲良くならないよ!と予防線はられてるみたいな感じでよそよそしーく「おはようございまーす、、、さよーなら」みたいな感じ。
別に馴れ合うつもりもなく、長話もしなく、噂話もしないし、せっかく知り合えたので明るく挨拶したいだけなんですが💦
そういう人ってこれからどう接したら良いですかね?
同じようによそよそしーく挨拶だけしておくか💦
それにしても感じ悪いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうが人と関わるのが苦手な場合もありますよね汗 ほんとは行事もやりたくないけど仕方なくやっているとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦そういう方もいらっしゃるのですね。
    でも、そのママさんたち決まった他の人とは楽しそうに話してるんですよ😂
    私がそこまで話したいと思わせるものがないのかもしれません💦

• 11月9日
ゆーゆー

過度の人見知りなんじゃないですか⁉️
なんか心開いて冷たくされたら嫌だなって思う心理がある人なのかもしれないです💦
それか別のママ友と嫌な思い出があったとか😅

私も一時期同じ時間帯に送迎重なる苦手なママいましたが(絶対あちらから挨拶しない、プライド高そう💦)
会って挨拶してくうちに挨拶してくれるようになりました😌
どちらかと言うと会いたくはないですが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁー💦まったく同じ感じです!送迎重なるんです😢
    しかもすれ違いだから困るんですよね💦
    あんまり目をそらされたりするものですから、本当に会いたくなくて💦
    その人役員さんやっていたことあるので、もしかしたら嫌なことがあったのかなーとか考えたりもしたんですが💦小学校も同じ学区、しかも同性なので気が重いです💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

凄い分かります(笑)
うちも幼稚園なので、本当に面倒臭いです(;´Д`)
その人が仲良しグループといる時、目が合ってもそらされます…!早く卒園したい🏃💦て感じです。。
なんなら転園したいくらい面倒臭いです 😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じ感じですー!😣😣そうなんです!その人が仲良しグループと固まってるとき目が合う!でもそらされるんです😭本当に早く卒園したい😭小学校同じ学区だけど登校班は違うので会わずにすむと思うので😰
    子供どうしもそんなに関わり無さそうなので本当に意味不明です😣

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー!!うちも同じ小学校なんですよーー登校班が違うのが救いです、、😭💦
    うちは幼稚園生活あと1年あります💀💀💀コロナもおさまってきたので、運動会に保育参観に立て続けで疲れました😭😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ありますよね💦
すごくお気持ちわかります💦

意外と沢山話してみたら誤解だったことが多いです🥰
1人だけ変わらず避けて来る人がいましたがその人からきっと嫌われていました😥
どちらかはっきりさせてみたいのであれば沢山話しかけてみるとその後の反応でわかると思います💦