※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

22週の経産婦が原因不明の出血に悩んでいます。医師からは特に問題ないと言われていますが、動き過ぎが原因か不安に感じています。ウォーキングを控えるべきか悩んでいます。

22週の経産婦です。
今朝パンツに茶おり、ティッシュで拭くとピンクの出血があったので病院を受診しました。
赤ちゃんは動いてるし胎盤の位置は問題ない、びらんやポリープなどでもない、子宮内も綺麗、子宮頸管は3.9mmで切迫でもない、経膣エコーでももうクリーム状の綺麗なおりものになっている
ということで何も問題なかったです😅
じゃあ何の出血だったのか、、、💦

実は1ヶ月前にも少量の出血があり受診しましたが何も問題なかったんです。

1人目の時は全く出血なかったので2人目にして不安です💦
確かに前回も今回も出血する前は結構動いてました💦
上の子がいるので朝からノンストップで動いて園まで送って買い物して、、、帰ってきて出血に気づくって感じです。

先生も上の子がいるから安静にするのは難しいかもしれないけど特に切迫って事でもないからまた腹痛や出血があったら遠慮なく来てください!と言ってくださいました。

赤ちゃんにも何も問題なかったが妊娠中、原因不明の出血があった方いらっしゃいますか?💦
切迫ではないけど動き過ぎて出血するって事もありえるのでしょうか?
専業主婦なのでどうしても日中時間ができて暇なので、体重管理のためにも週2〜3、1時間程度のウォーキングをしてたのですがそういうのも辞めた方がいいのか、、、でも切迫とは言われてないし😅でもでもまた動きすぎで出血するのも嫌だし、、、

ちなみに張りはたまにあります。張りは1人目の時もあったのでこんなもんよね、と済ましてるんですけど😅

コメント