※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

つわりで1ヶ月休んで、有給使わず欠勤。手取り16万の時短勤務中。9万円の支払いにモヤモヤ。どうしたらいいでしょうか?

つわりで1ヶ月お休みしました。
有給は使わず欠勤扱いにしてもらい、
傷病手当の申請をする予定です。
診断書は病院に依頼してあります。

現在正社員時短勤務で月16万程度の手取りです。

欠勤した月、足りない分として会社に9万円現金で払うように言われました。

一応説明はうけてその場では納得したつもりだったんですが、なんかモヤモヤして…

こんなものなのでしょうか😣?

コメント

ぷー

何に9万かかるんですかね??
私も手取り同じくらいで、傷病で欠勤した月は社会保険料を現金で払いましたが、せいぜい2万程度でしたよ😵‍💫

ささまる

足りない分?とは何が足りないんですかね🤔?保険料など控除されるものが差し引きできないから、その分の支払いしてね(お給料がマイナスになる)って事ですかね?

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

給料から引かれるお金(厚生年金、所得税、住民税等)を現金で・・・という話なら、先月とかの給与明細見れば毎月いくら引かれるかわかるので、納得できるのでは??🤔🤔

ゆちゃ(29)

欠勤扱いということで、欠勤控除ではないでしょうか?