※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

広島市でファミサポを利用したことがある方への質問です。登録方法やサポーターの対応について教えてください。下の子の幼稚園送迎や慣らしのサポートを希望しています。

広島市でファミサポ利用された事ある方、これって、どうやって登録するんですかね?
自治体に電話ですか?

あと、サポートしてくださる方はどんな感じですか?

下の子が生まれるので、幼稚園の送迎、あと、慣らしで、事前に遊んでいただけたらなーと思ってます。

コメント

ぽっち

ファミサポ利用しています。
もう登録が2年半前とかなので仕組みが変わっていたら申し訳ないですが、、、
中区千田のファミサポの問い合わせ先に連絡し、アポを取って伺い、(その時はコロナで一日の面談数が限られていました)登録をし、その後提供会員さんが見つかったら面談と言った感じです。
確か写真が必要だった気がします、、、

• ぽっち

ぽっち

あと追加です。サポートしてくださる方は家の近くや、保育園の近くに住んでいる方とかどの地区の方に依頼したいか決めてもらうようになります。
    私は2人いますが、2人とも優しい方です☺️

• 11月10日
  • みぃママ

みぃママ

詳しくありがとうございます😊
    お二人サポートしてくださる方がいるのは、心強いですね。
    ファミサポに連絡してみます。
    流れが分かって、安心しました。

• 11月10日