※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

検査薬で陽性、周期不順で2人目妊娠。5週目で病院へ行くべきか相談。子宮外妊娠の不安あり。息子の時は4w5dで胎嚢確認。

二時間ほど前に検査薬を使って陽性だったので、二人目を妊娠していると思います。
息子を産んで3回目の生理までは順調でしたが、4回目からまた不順になったようで、前回の生理は10月4日~8日で47日周期でした。
二回前は8月18日~23日で30日周期で、今何週くらいか大まかにしか分かりません。
この場合皆さんなら、いつ頃病院に行きますか?

息子の前に子宮外妊娠で一人目を亡くしており、息子の時も不安で早すぎて胎嚢すら確認出来ませんでした。
今回も子宮外が不安なので出来れば5週くらいにはと思っていますが、息子のときは4w5dで胎嚢確認出来ました。

コメント

ママリ

2週間前くらいに性行為した日ありますか?そこを2w0dとして数えるといいですよ!

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    先月24日か27日の行為かなと思いますが、前回の生理周期を考えると??と思ってました💦
    前回の生理周期より24日か27日で数えた方が良いですかね?

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    生理周期バラバラでわからない場合は性行為した日から起算して周期数えてって産婦人科の先生に教わりました😂
    だとすると今4週前半くらいなので来週中までには初診行くといいと思いますよ〜

    • 11月9日